悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 06日

一週間の夕暮れ!

 また同じ書き出しで「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりました。
一週間が早く過ぎていきますが「迷走台風」はノロノロの影響で
お天気がスッキリしません。ボツボツ近畿にも近づくのでしょうかね。
ゆっくりと超大型台風だそうで近づくと影響が大きいと思います。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
他の日も夕暮れは撮れているのですがあまりパッとしないので
変化に富んだ日だけにしました。

☆ 8月1日撮影~~
1 雷雨があった日の夕暮れです~~

c0083210_12130891.jpg





2
c0083210_12140841.jpg
3
c0083210_12144046.jpg
4
c0083210_12152650.jpg
5
c0083210_12163511.jpg
6
c0083210_12171215.jpg
7
c0083210_12193457.jpg
8
c0083210_12201814.jpg
9
c0083210_12223908.jpg
10
c0083210_12264869.jpg
11
c0083210_12274376.jpg
12
c0083210_12284567.jpg
13
c0083210_12292769.jpg
14
c0083210_12303612.jpg
15
c0083210_12313699.jpg
☆ 8月4日撮影~~
16 この日も住んでいる地域に豪雨注意報が出ましたが勢いよく降りましたが早く止んでしまいました~~
c0083210_12383240.jpg
17
c0083210_12390850.jpg
18
c0083210_12393790.jpg
19
c0083210_12401241.jpg
20
c0083210_12404373.jpg
21
c0083210_12412235.jpg
22
c0083210_12415248.jpg
23
c0083210_12421812.jpg
24
c0083210_12431087.jpg
25
c0083210_12434862.jpg
26
c0083210_12441881.jpg
27
c0083210_12445221.jpg
28
c0083210_12453010.jpg
29
c0083210_12460082.jpg
30
c0083210_12462510.jpg



by odamaki719 | 2017-08-06 06:00 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26867410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-08-06 13:21
こんばんは!
一日の雷雨があった後の空の変化、凄いですねぇ。
クルクルと変って、一週間分の空、と言われても納得しそうです。楽しい空・・・
雨が勢いよく降った日の夕空は、強い雨で空気中のゴミが洗い流されたように
美しい空。空気が美味しそう!
Commented by odamaki719 at 2017-08-06 14:22
mimiiさん
 こんばんは🌷
雷雨があった日に夕暮れが見えたので
少し驚いたのですよ。
4日の雨の後の夕暮れはあまりよくないと
思っていたのがダンダン変化していくので
撮るのに忙しくて夕飯を後回しにして
撮影したのですよ。
空は綺麗だったのですが凄くムシムシした夜になりましたよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-06 17:28
確かに変化に富んでますね・・・。
夏らしいダイナミックな空になってきましたね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-06 17:44
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
夕暮れは雷雨の後や豪雨の後にでも
ダイナミックな焼け方をしてくれました。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-06 18:41 x
こんばんは。
一週間が早く過ぎますが。
台風はゆっくりですね。(笑)
被害が少ないことを願ってます。
綺麗な夕暮れが多いですね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-06 20:54
自転車親父さん
 こんばんは🌷
一週間は早く過ぎてしまいますね。
ノロノロ台風は九州には上陸しないで
側を通過して四国を目指している様子です。
関西は明日影響を受けると思います。
Commented by shizenkaze at 2017-08-06 23:29
この台風は今までに無いくらいゆっくりですね
今まで大雨で地盤が緩んでいる所は大変ですね
最近の集中豪雨は同じ場所に重なることが多く降水量も異常なので心配になります

最近は岐阜市の周辺では大きな自然災害はありませんのでそれが逆に怖い気がします
2.4の写真いいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-08-07 06:57
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ノロノロ台風は自転車並みの早さでまだ何処にも
上陸していなくて海岸線を近畿地方に向かっている感じです。
四国の何処かに上陸するらしいのですが今現在上陸した
ニュースは聞きいていません。私のところには午後3時頃に
近づくらしいです。24枚目ありがとうございます。
私も気に入っています。
Commented by yukun2008 at 2017-08-11 16:53 x
11,12,30と真っ赤に雲が焼けて蒼い空とのコントラストがとっても素敵ですね、立秋の頃、まだまだ猛烈な暑さでしたが台風一過で秋の夕暮れを感じましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さなヒマワリ!      ミニトマトの花! >>