悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 05日

ミニトマトの花!

 ガーデンに植えてあるミニトマトの花ですが
小さくて撮りづらいです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。
 マーケットに行くとお年寄りが多いのですが買い物途中で
ぶつかりそうになったりすると「アラ!ごめんなさい」
「お互いさまですよ」と笑顔ですれ違いますが
お爺さんは怖いです。平気でぶつかってくるのです。
もちろん「すみません」もありません。
一度凄い勢いでぶつかったので思わず「危ないではないですか」と
言いかけて飲みこみました。暑いのに喧嘩したくないですから・・・
お爺さんと若い母親には気をつけないと危ないです。
それで「ジム」に行き足腰を鍛えているようなものです。
だって怪我をしたら大変ですものね。
暑い中奥さんに買い物に行かされて腹立たしいのか
奥さんに先立たれたのかマーケットではお爺さんは危ないです(笑)

1 ミニトマトの花(ナス科)

c0083210_17405951.jpg





2
c0083210_17423407.jpg
3 バックの赤い実はミニトマトではなくてタマサンゴです~~
c0083210_17431693.jpg


by odamaki719 | 2017-08-05 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26865638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-08-05 07:58
こんにちは!
ミニトマトのお花って・・・可愛いですねぇ。
出会うチャンスがないせいでしょうか、初めてジックリ見たように思います。
このお花が実になったら、又見せて頂けます?!小さなトマト綺麗でしょうね。楽しみ!!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-05 10:50
そうか、お爺さんは危ないですか・・・。
そういえば、歩く速度というか、瞬時の行動の速度が違うケースがある。
街中では若者とスピードが違うし、マーケットでは女性と感じが違う。
高齢化すれば、私などはもっとワガママになるでしょうからね・・・。
今後は気を配らないと・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-05 10:51
こんにちは。
今年は、トマトを鉢に植えませんでした。
実の付きがイマイチ 良くないので。。。
最近は、シシトウを植えてます。
時々 辛い実にあたります。
切れやすくなった男の年配者 確かに多くなった感じがします。
見知らぬ人が、突っかかってきたら「ムッ」としますよネ。
私自身も色々気を付けなければならない年齢になりました。
Commented by odamaki719 at 2017-08-05 17:34
mimiiさん
 こんばんは🌷
ミニトマトはいつも植えてある場所が違うのですよ。
今年は撮りやすい場所に植えてありよかったです。
実がなるのを私も楽しみにしています。
昨年は美味しかったそうですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-08-05 17:53
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
歳をとるときっと様々な不満が貯まるのでしょうね。
女性の場合は歳をとっても友達が多くてお喋りで
ストレスの解消が出来ます。
きっと男性はそのような事が苦手なのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-05 18:06
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
今年はトマトを植えられなかったのですね。
シシトウだと料理に役立ちいいですね。
時々凄く辛いのがありますよね。
切れやすくなった男性の年配者は多くなりましたよね。
息子から私は間違ったことが嫌いなのでつい注意して
しまうので神戸に越す時に息子から「喧嘩するなよ」と
注意されていたのを思い出し我慢しました(笑)
Commented by 自転車親父 at 2017-08-05 20:54 x
こんばんは。
ミニトマトの花は可愛いですね。
たまに撮りますよ。
農業公園があって野菜の花を良く撮ります。
けっこう可愛いのが多いです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-05 21:20
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ミニトマトは今年は撮影をしやすい場所に植えてあり
なんとか撮れました。小さいから難しいです。
農業公園には野菜の花が咲いているのですね。
ナスの花が好きなのですが近くの農家にもあるのですが
とても撮りづらい場所で残念です。
Commented by shizenkaze at 2017-08-05 23:04
ミニトマトの花は可愛いですね~
ナス科の花達には可愛いものが多いですね・・・・・
タマサンゴが近くに植えられているようなのでミニトマトは同じ仲間が先に赤い実になっていると負けられないでしょうね~(*´∀`*)

私も連れ合いとスーパーへ週末の3日間は出掛けて私がショッピングカートを押しています~
私も爺さんですが四方八方気をつけています~
最近はスーパーの中でも歩きスマホの人がいるので気をつけるようにしています・・・・・
なるべく笑顔で暮らす・・・これが一番です~♪^^
Commented by odamaki719 at 2017-08-06 14:14
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ミニトマトの花は可愛いですが小さいですよね。
ナスの花も好きなのですが近くの農家では撮りづらいので
ガッカリしています。
shizenkazeさんはマーケットに奥さんと一緒に行かれて
優しいのですね。近くのマーケットはお年寄りが多いので
お爺さんは何かストレスがあるのでしょうね。
怖いので気をつけて買い物をしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ピンクのサルスベリ! >>