悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 04日

ピンクのサルスベリ!

 玄関前の狭い花壇に咲いているハイブリッドの
ピンクのサルスベリです。うどんこ病にも負けずに咲いてくれましたが
でもすぐに傷んでしまったのですよね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 サルスベリ(ミソハギ科)

c0083210_16133609.jpg





2 分かりづらいですが最初は紅白でした~~
c0083210_16144447.jpg
3
c0083210_16172539.jpg
4 綺麗なところだけとりました~~
c0083210_16180152.jpg


by odamaki719 | 2017-08-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26862841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-04 09:09
サルスベリ、百日紅と言われるぐらい、夏の間はズーと咲いてますね。
ハイブリッド? ほー、サルスベリにもハイブリッド処置されたものがあるのですね。
自宅周辺にもサルスベリを見かけます。
私もそろそろ写真に撮ってみるかな・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-04 13:00
こんにちは。
夏の季節は、サルスベリが咲き続けますよね。
紅白のサルスベリもありましたか。
今は、品種改良されて、赤色だけでなくなりました。
Commented by mimi-74 at 2017-08-04 13:08
こんばんは!
優しいピンクのサルスベリ・・・
お陽さまに輝いて素敵ですねぇ。
はじめは紅白で、後からピンク一色になって、面白いですね。
Commented by yukun2008 at 2017-08-04 14:34 x
そう言えば駅前の通りの並木のサルスベリはこんな綺麗な紅白でした。散らない内にまた撮りに行きたいです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-04 17:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
サルスベリは狭い花壇に咲いているので撮りやすいのですよ。
一番最初は紅白でしたので楽しいのですがどうしてもピンクに
染まるようです。
 
Commented by odamaki719 at 2017-08-04 17:22
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
最初の年は紅白でしたが昨年はピンクになり
今年は少しだけ紅白になっていました。
品種改良でハイブリッドなので撮りやすいです。
Commented by odamaki719 at 2017-08-04 17:25
mimiiさん
 こんばんは🌷
最初に植えられた時はもっと紅白でしたが
昨年はピンクになり今年はまた少し白が混ざり
綺麗でしたがすぐにピンクになってしまいました。
うどんこ病だったのにここまで咲いてくれました。
Commented by odamaki719 at 2017-08-04 17:26
yukunさん
 こんにちは🌷
時々紅白のサルスベリが咲きますね。
でもなかなか難しいらしくてピンクに
なってしまうのが多いようです。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-04 22:04 x
こんばんは。
ハイブリッドってどんなのですか?
小さいタイプですかね。
よく花壇に小さい百日紅が咲いて舞うが。
あれのことかな?
Commented by odamaki719 at 2017-08-04 22:12
自転車親父さん
 こんばんは🌷
小さいタイプで私の身長より少し大きいぐらいで
それ以上大きくなりません。
玄関前の狭い花壇ですので大きくならないタイプのが
色々と植えてあります。
Commented by shizenkaze at 2017-08-04 23:20
最近は矮性のハイブリッド種もよく見られますね
特に街中の歩道脇に多いです~
普通のサルスベリも公園で見かけますがピンク色の花と白花のものは多いですが紅色の花は少なくなりましたね・・・・・

今日出かけたフラワーパークでも綺麗に咲いていました~
Commented by odamaki719 at 2017-08-05 11:23
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
狭い花壇にはハイブリッドのサルスベリは
最適だと思います。それに撮影もしやすいですからね。
最初は紅白でも次第にピンクに負けてしまうようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミニトマトの花!      ジニア&ホウセンカ! >>