悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 02日

雷雨の後に!

 昨日待望の雷雨がありました。
急に涼しくなり部屋は気持ちのいい風がが入りひと息つきました。
どうも私のマクロレンズで雫を撮るのは駄目のようです。
止みそうな時に傘を持ちカメラを持って雫を撮りに出ましたが
蚊に刺されて痒くてウンザリでしたよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 玄関前の雫~~

c0083210_16480001.jpg




2
c0083210_16502698.jpg
3
c0083210_16534003.jpg
4 アメリカフヨウの雫~~
c0083210_16511612.jpg
5
c0083210_16544707.jpg




by odamaki719 | 2017-08-02 06:00 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26857926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-02 08:32
マクロレンズの撮影は疲れますね・・・。
根気との勝負という感じ。
せいぜい10分か20分で嫌になってきますよね。
私も雨を待っているのですが、いっこうに降らない・・・。
Commented by michika-k at 2017-08-02 10:53
おはようございます。
雨の後 涼しくなるのは ありがたいですね。
雷は ちょっと苦手ですけれど。

雨がやみそうな時、傘を持って雫の撮影、その心意気が 素敵です。
傘を差しながらでは 難しいけれど、いろんな雫に出会われたことでしょう。
蚊…ほんとうにいやですね。
Commented by mimi-74 at 2017-08-02 12:54
こんばんは!
雷は怖いですけど、雨が降ってよかったですねぇ。
涼しそうな雨の雫、後の爽やかさが素敵です。
蚊は残念でしたね。

Commented by odamaki719 at 2017-08-02 14:46
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
マクロレンズの撮影は疲れる上に傘をさし
オマケに蚊に刺されて痒くて我慢しながらの
撮影でピントが甘くなってしまいましたが
それだけ体力がなくなっているような気がしました。
Commented by odamaki719 at 2017-08-02 14:51
michikaさん
 こんにちは🌷
雷雨の後にすぐに「雫」と思って大急ぎで
マクロレンズを持って傘もさして飛び出したのですが
蚊に刺されて集中力がなくなっていた気がします。
それに下から撮る体力もなくなっています。
涼しくなってよかったですよ。夜も涼しくて
久しぶりに気持ちよく眠れました。
Commented by odamaki719 at 2017-08-02 15:00
mimiiさん
 こんばんは🌷
この夏初めて雷雨が降った気がします。
遠雷は時々聞こえていましたが雨が降ったのは
初めてで涼しくなったので夜は久しぶりに
よく眠れました。雫は難しいですね。><
Commented by yukun2008 at 2017-08-02 16:50 x
雨上がりは涼しくなった上にこんな綺麗な花や葉にクリスタルボールの雫玉が載ってとても綺麗で楽しめますね♪、お昼はまた暑くなったようですね......。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-02 19:55 x
こんばんは。
水滴写真が撮りたいな。
面白かったでしょう。
こちらも少し降ってます。
からからでしたから助かりますよ。
Commented by odamaki719 at 2017-08-02 21:17
yukunさん
 こんばんは🌷
雨上がりは涼しくなり頭に「雫」が浮かび傘を持って
家を出ましたが蚊に刺されて集中力が散漫になり
思うように撮れませんでした。
Commented by odamaki719 at 2017-08-02 21:25
自転車親父さん
 こんばんは🌷
雷雨が終わり涼しい風が入り出した時に
すぐに「雫」をと思いまだ降っていたので傘を持ち
飛び出しましたがいきなり蚊に刺されて集中力が
なくなり懸命に撮りましたが難しかったです。
Commented by shizenkaze at 2017-08-02 23:44
odamakiさんのカメラはEOS7Dでしたね?
傘を差しながらデジイチのマクロ撮影は女性では大変そうですね・・・・
長く持っていると重さで手が震えますね~(´;ω;`)
私は最初から諦めてこんな場合はコンデジのマクロ機能ばかり使ってしまいます
だから上達しないかも・・・・・゚(゚´Д`゚)゚

今の季節の野外撮影には虫除けスプレー等は必需品です~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2017-08-04 17:31
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
リコメントが遅くなりました。
EOS7Dはマクロレンズ専用にしています。
今度雫を撮る時は夕暮れを撮っている
EOS6Dにレンズを好感して撮ってみようと
思っています。少しは軽いかも知れないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジニア&ホウセンカ!      今頃に紫陽花が・・・ >>