悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 01日

今頃に紫陽花が・・・

 玄関前の小さな花壇の端の紫陽花が今頃咲き始めました。
別に日当たりが悪いわけではないのですがどうして今頃に
咲くのでしょうね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 毎日雨の予報が出るのですが降らないのですよね。

1 紫陽花(ユキノシタ科)

c0083210_11495012.jpg





2
c0083210_11520131.jpg
3 紫陽花の中から葉が出ていて面白いですよね~~
c0083210_11523499.jpg


by odamaki719 | 2017-08-01 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26854769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-01 08:15
これはいいや。
季節が2か月も逆戻り。
いやいや、実に面白い。
Commented by mimi-74 at 2017-08-01 12:56
こんばんは!
日本は季節がはっきりしていますから、紫陽花が今頃開くと?なのですねぇ。
季節外れにお花が咲くという事は、気温などでお花がウロウロしてしまったのでしょうか。
この辺りはそれ程季節がはっきりしていませんので、とても新鮮です。
Commented by odamaki719 at 2017-08-01 15:48
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
よく考えると紫陽花の時期に咲いていたのなら
2度目の開花になりますね。
花は綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-08-01 15:51
mimiiさん
 こんばんは🌷
紫陽花の季節は過ぎているのに咲き始めのように
綺麗でした。よく考えると2度目の開花ではないかと
思っています。戻り梅雨の天候が続いているので
紫陽花が勘違いをしたのではないかと・・・
Commented by michika-k at 2017-08-01 16:48
odamakiさん こんにちは~♪
紫陽花が咲き始めたのですね。
梅雨のような天気が続いているからでしょうか。

でも雨はふらないのですね。
こちらも梅雨時のような天気が続いていて、どんよりとした灰色の空、
そして時々雨、そして 湿度が高く体がだるい感じです。

紫陽花の花の中から 葉っぱが 出ているのも 不思議です。
Commented by 自転車親父 at 2017-08-01 18:37 x
こんばんは。
珍しいですね。
今頃ですか。
切り戻しをしたのかな?
こちらは大雨になってきました。
Commented by yukun2008 at 2017-08-01 18:38 x
紫陽花の中にはこの時期になって咲き出すタイプがありますね(*^_^*)❗️、梅雨は明けても紫陽花は綺麗なので大歓迎ですね♫
Commented by odamaki719 at 2017-08-01 20:28
michikaさん
 こんばんは🌷
紫陽花が綺麗に咲き始めていてまだ染まっていないのも
あって驚きましたがよく考えると一度咲いていた気も
しますので2度目の開花と思っています。
戻り梅雨らしいのでその影響ではと思います。
ラスト不思議でしょう?
Commented by odamaki719 at 2017-08-01 20:32
自転車親父さん
 こんばんは🌷
珍しいのですがよく考えると2度目の開花ではと
考えています。これから染まるのもあるので
珍しいですね。手入れをする人がいませんので
剪定はしてないと思います。
きっと戻り梅雨で勘違いしたのではないかと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-08-01 20:35
yukunさん
 こんばんは🌷
紫陽花はこの時期に咲くのもあるのですか?
山ではまだ咲いているようですね。
戻り梅雨で勘違いしたのかと思ったのですよ。
Commented by shizenkaze at 2017-08-01 23:41
時々お盆の頃にも綺麗に咲いている紫陽花を見たことがあります
特別に品種ではなく何かの異変で咲いたように思えます~
最近は本来の季節以外に咲いてしまう花達も多くなりましたね・・・・・
やはり地球規模の何かの狂いがあるのでしょうか・・・・・?

花や野菜はどんなものでも本当の旬がいいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-08-02 10:25
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
お盆の頃に咲く紫陽花があるのですね。
よく考えると2度目の開花ではないかと思っています。
咲いていたのを見ましたがあまり綺麗でなかったので
撮らなかった気がしました。でも今の咲き方は
初々しくて綺麗でした。班類も戻り梅雨に惑わされたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雷雨の後に!      真っ赤な花! >>