悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 29日

またガーデンの花ですが・・・

 いよいよ在庫が少なくなりボツの予定だったのですが
ピントが甘いのですがご容赦を!

 毎日暑く疲れますね。

1 ガーデンの花ですが名前を探すのを横着しました~~ハナチョウジ(ゴマノハグサ科)shizenkazeさんから教わりました。

c0083210_14545014.jpg
2
c0083210_14551765.jpg



by odamaki719 | 2017-07-29 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26847707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-29 09:12
ふふふ、貴女でも名前を探しきれないことがあるのですね。
なんだか 安心? しましたね。
Commented by mimi-74 at 2017-07-29 13:46
こんばんは!
優しげで綺麗な色のお花ですねぇ。
葉のような物が見えませんが、お花が終わってから葉が出るのかしら・・・
フクシアの仲間のようにも見えますね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-29 17:30
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
最近暑くて身体が弱っていて面倒になると
花辞典で探すのも億劫になりました。
Commented by odamaki719 at 2017-07-29 17:32
mimiiさん
 こんばんは🌷
色が優しくていい感じなのですが
名前が分かりません(笑)最近横着になり
探すのも億劫なのですよね。
多分以前は知っていた名前だと思います。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-29 18:43 x
こんばんは。
何の花でしょうね?
こう言う花はけっこう多いですけど。
葉っぱが無いですね。
茎だけですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-29 21:03
自転車親父さん
 こんばんは🌷
何の花か調べないままアップしましたが
正直最近の花類は分からなくなりました。
そうなのです花だけですよね。
Commented by kirageege2k at 2017-07-29 23:06
へぇ~、odamakiさんでもわからないお花があるんですね(^^;
野の花や山なお花なら少しは知っているんですが、
ガーデニングのお花はまったくの無知状態です(--;
それにしても、季節ごとにいろんな花が覚えきれないくらい咲いているんですね。
Commented by shizenkaze at 2017-07-29 23:54
可愛い花ですね~
これはハナチョウジ(ラッセリア)です・・・・・
赤花もありますね~(o ̄∇ ̄o)♪

いつも愛猫を連れて行く動物病院近くの公園にも咲いていました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-30 15:50
kirageegeさん
 こんにちは🌷
いつもは花辞典なので調べるのですが
最近はダンダン横着になりました。
名前が分かるまでアップを後回しにしていました。
でも名前を教えてもらいましたので書き込んでいます。
Commented by odamaki719 at 2017-07-30 15:52
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
いつも名前を教えてもらいありがとうございます。
この色は珍しいようですね。赤が多いようです。
動物病院にも咲いていたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      また「umie」からです! >>