悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 28日

また「umie」からです!

 また「umie」からですがショーウィンドーとランチです。
撮影はスマホです。

 昨日の天気予報は雨でしたが降りませんでしたよ。

1 いつものショーウィンドーが浴衣に変わっていました~~

c0083210_16062092.jpg





2 以前アップしたのと麺が違うサラダうどん~~
c0083210_16073050.jpg
3 この日は食欲がなくてデザートセットです~~
c0083210_16132677.jpg


by odamaki719 | 2017-07-28 06:00 | umie | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26845540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-07-28 09:28 x
浴衣が夏のイメージを盛り上げていて素敵ですね♪、夏野菜をふんだんに使ったサラダうどんは外でも家でも嬉しい一品ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-28 09:30
名古屋もズーと曇っていて、まっこと涼しく感じます。
こんな天気が続いてくんないかな~・・・・。
ショウウインドー、ランチメニュー、街中の雰囲気ですね。
今日は昼から出る用事があるので、私も街中の情景でも撮ってみようかな・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-07-28 12:20
こんにちは。
ここ数日 戻り梅雨とかで曇天続きです。
日中の最高気温が、28℃の日もありました。
明け方は、大変涼しく 過ごしやすかったです。
そして、早くも虫の音が聞えました。
冷やしサラダうどん イイですネ。
私も近くのカフェで食べました。
美味しかったので汁まで飲んでしまいました。
Commented by mimi-74 at 2017-07-28 12:39
こんばんは!
モダンな柄の浴衣に涼しい風を感じます。
浴衣の丈が違いますよね。ディスプレーの効果のためかしら・・・などと。
美味しそうですねぇ、冷やしサラダうどん。
うちでも出来そうなので材料を揃えて、やってみますね。
美味しそうなデザートセットは栄養価の高いものばかり・・・
口当たりもよくて、食欲のない時はいいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-28 14:26
yukunさん
 こんにちは🌷
浴衣は涼し気に見えますが実際に着ると
少し厚いですね。左側の甚兵衛の方が涼しいでしょうね。
野菜たっぷりのサラダうどんは美味しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-28 14:28
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
名古屋は涼しいのですね。
ショーウィンドーは夏らしくていいですね。
神戸は暑いのですが風があるのは助かります。
Commented by odamaki719 at 2017-07-28 14:37
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
戻り梅雨は来週からは本格的な夏になるかも
知れないですね。サラダうどんはお酢が効いて
いて美味しく感じました。
もう虫の声が聞こえているのですか?
今年は少し変ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-28 14:41
mimiiさん
 こんばんは🌷
浴衣は大人用と子ども用でお揃いの浴衣です。
左側も甚兵衛で大人用と子ども用です。
このサラダうどん出汁にお酢が入っていますので
サッパリとしています。
デザートセットは美味しかったですよ。
流石にこれだけで昼食ではと思い帰宅して
おにぎりをひとつ食べました(笑)
Commented by 自転車親父 at 2017-07-28 21:59 x
こんばんは。
浴衣ですね。
涼しそうに感じます。
男性にはジンベエが人気みたいですよ。
息子も着てますね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-28 22:01
自転車親父さん
 こんばんは🌷
浴衣は涼しそうに感じますが実際に
着ると結構暑いのですよね(笑)
甚兵衛は人気がありますね。
Commented by shizenkaze at 2017-07-28 23:42
ディスプレーのものは子供の頃に紙に切り込みを入れてこんなものをよく作っていました
今でも七夕飾りなどに使われている紙切細工ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
夏は浴衣がいいですが何十年も着ていません
甚平も涼しそうなので今年の夏は着てみたいです~♪

うどんは好きなので夕食の時には軽く冷やしうどんを食べてから普通の食事もします~
暑い時には冷たいデザートがいいですね~
チーズケーキにプリントアイスクリームでしょうか?
飲み物はアイスティーでしょうか?^^
Commented by odamaki719 at 2017-07-29 11:32
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ショーウィンドーのバックのディスプレイが
涼し気で綺麗ですよね。七夕飾りによく作りましたね。
浴衣は見た目は涼し気ですが着ると帯とかで締め付けるので
暑いですよね。左側の甚兵衛の方が涼しそうです。
サラダうどんもいいのですがジムの帰りはどうしても
甘いものが食べたくなります。ジムで頑張ったのが無駄に
なるのが分かっていてもこの日はついデザートセットにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またガーデンの花ですが・・・      ガーデンの紫の花! >>