悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 27日

ガーデンの紫の花!

 また近くのガーデンの花ですが綺麗な色の花です。
もっと咲いて続きを撮るつもりでしたが次に行くと
もう終わりかけていて1枚しか撮れていません。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は久しぶりにカラッと晴れて部屋に風も入ったのですが
今日はまた曇り空です。

1 ルリトラノオ(ゴマノハグサ科)

c0083210_13530909.jpg



by odamaki719 | 2017-07-27 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26842385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-27 09:04
綺麗ですね、この紫色は格別です。
街中にも咲くのですね・・・。
ルリトラノウを見つけに、また伊吹山へ行こうかな~・・。
Commented by odamaki719 at 2017-07-27 16:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
綺麗な色なので撮りましたがまだこれから
咲くのがあったので楽しみにして行ってみると
もう散っていたのでこの1枚だけが撮れていました。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-27 22:10 x
こんばんは。
綺麗な色ですね。
意外と花の見ごろが短いのでしょうかね。
根元の方から花が傷んで行きますから。
咲き始めが一番綺麗かな。
Commented by shizenkaze at 2017-07-27 23:54
ルリトラノオはこちらの揖斐川町と伊吹山に自生しています
この花の色は本当に綺麗で可愛いですね~
今年はバタバタしているので行けそうにないですが来年は伊吹山に行きたいです~♪
Commented by mimi-74 at 2017-07-28 00:10
おはようございます。
清々しいブルーですねぇ! 
トラノオのブルーは初めてみました。
沢山咲いていたら、素晴らしいと思いますが「一つだけ」と言うのも
いいですね。
昨日はコメントを残したつもりがありませんので「はて?」と。
うっかりでした。
Commented by odamaki719 at 2017-07-28 16:14
自転車親父さん
 こんにちは🌷
コメントを勘違いして遅くなりました。
この色は好きなので咲くのを楽しみにしていて
1枚撮り続きを撮るつもりが他のはもう終わって
しまっていました。残念です。
Commented by odamaki719 at 2017-07-28 16:18
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ルリトラノオは揖斐川町と伊吹山に自生しているのですね。
花の紫が独特で綺麗ですよね。
伊吹山は色々と野草が咲いているようですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-28 16:21
mimiiさん
 こんばんは🌷
綺麗な色で爽やかですよね。
昨年は何枚か撮ったのですが今年は
すぐに傷んで撮り逃しました。
わざわざコメントをありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また「umie」からです!      ガーデンの白い花! >>