悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 26日

ガーデンの白い花!

 ガーデンの白い花ですが正式名が分かりません。
ド忘れしているのかも知れないです。

 お天気はイマイチでひと雨くると涼しくなると思うのですが
それが降りそうで降らないのですよね。
昨日は大学病院に行きました。
蒸し暑いだけで疲れます。
それに相変わらず会いたい先生に会えなくて気持ちが落ち込みます。
しばらく引きずるのですよね。
私は心のバランスをどのようにすれば保てるのでしょうね。

1 サルビア系だと思うのですが・・・mimiiさんより教えてもらいました。「Summer Jewel」

c0083210_19361739.jpg





2
c0083210_19370980.jpg
3
c0083210_19373150.jpg


by odamaki719 | 2017-07-26 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26840640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-07-26 06:51
こんにちは!
涼しそうなお花ですねぇ。
サルビアの「夏の宝石」"Summer Jewel"ではないでしょうか・・・
そちらは蒸し暑いのですねぇ。こちらは今日は気持ちの好いお天気になりました。週末に暑くなる予報なのですよ。
蒸し暑いと、安眠が妨げられますからお気をつけて下さいね。
Commented at 2017-07-26 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 13:45
mimiiさん
 こんばんは♪
涼し気な白い花ですが花の名前が思い出せなくて・・・
Summer Jewelっていい名前ですね。
蒸し暑いのは戻り梅雨だそうです。
もうボツボツ晴れて来て暑い夏が来ると思います。
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 13:47
鍵コメさん
 こんにちは🌷
本当にありがとうございました。
Commented by yukun2008 at 2017-07-26 14:04 x
白いサルビアはとっても清涼感があって素敵ですね♪、同じ形でもいろんな色があってサルビアは楽しいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 14:09
yukunさん
 こんにちは🌷
白のサルビアは涼し気ですよね。
真っ赤は最近あまり見かけなくなりました。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-07-26 16:54
こんにちは。
今日は、曇り日で湿度も高いですが、涼しい日となりました。
1週間ぐらい曇り日が多い予報です。
白いサルビアですか。
夏の白い花は、いかにも涼しい感じがして
良いものですよネ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 19:50
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
そちらも雲っていても涼しい風が吹いてよかったですね。
白のサルビアは涼し気に見えますね。
アメリカではSummer Jewelと呼ぶそうです。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-26 22:16 x
こんばんは。
サルビアの白ですね。
赤いのは良く見ます。
白は珍しいですよね。
でもそろそろ終りかな?
花壇の花が少なくなって来ました。
Commented by shizenkaze at 2017-07-26 23:56
真っ白なサルビアは可愛いですね
この花はメインになるのは赤花のようですがピンクや白花も見られるようですね~
学名がSalvia coccinea(サルビア・コクシネア)と言う名前で品種にスノーホワイトやスノーニンフやサマージュエルやユキプルコがあるようです~

岐阜市の市花はサルビアですが品種は決まっていないのでこんな花だといいなって思いますね~(o ̄∇ ̄o)♪

Commented by odamaki719 at 2017-07-27 10:40
自転車親父さん
 おはようございます🌷
サルビアの白は爽やかですね。
最近こちらでは赤いのは滅多に見ないのですよ。
花壇の花が少なくて私もいよいよ在庫が
乏しくなってきましたよ・・・
Commented by odamaki719 at 2017-07-27 10:44
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
サルビアと言えば赤でしたが最近は白の
涼し気な色があり楽しいですね。
mimiiさんに「Summer Jewel」と教えてもらいましたが
和名は他の名前があるのかと思っていましたがSummer Jewelでいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの紫の花!      また「umie」から! >>