悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 25日

また「umie」から!

 また「umie」からですが綺麗に咲いたハイビスカスです。
従って相変わらずスマホ撮影です。

 お天気がイマイチですで蒸し暑いです。
雨が降りそうで降っていないのです。

1 ハイビスカス(アオイ科)
c0083210_14501654.jpg




2
c0083210_14512945.jpg
3 蕾は珍しい気がします~~
c0083210_14520461.jpg
4 黄色はもう終わりそうでした~~
c0083210_14530112.jpg


by odamaki719 | 2017-07-25 06:25 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26837836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-25 08:27
ハイビスカスはやっぱり夏の花ですね。
確かに蕾のハイビスカスは珍しい。
現在名古屋も曇りで、ムシムシしています。
夏の時期、日本よりインドネシアのバリ島の方が涼しいのではと思いますね。
Commented by mimi-74 at 2017-07-25 13:03
こんばんは!
素敵ですねぇ~ トップのハイビスカスの色。
情熱的でいて上品・・・今開いたばかり、といった感じの新鮮さが気持ちいいです。
蕾は初めて見たような気がしますが、生命力に満ちていますねぇ。
Commented at 2017-07-25 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2017-07-25 18:02 x
こんばんは♪
以前と違って田舎暮らしで園芸店も遠くなり、なかなかこんなに綺麗なハイビスカスを撮る機会が少なくなりました。お天気が悪いのに暑いのはかないませんね.....。
Commented by michika-k at 2017-07-25 18:10
odamakiさん こんにちは~♪
こちらも はっきりしない じめじめとした天気が続いています。
暑いです。

ハイビスカス 真夏の花ですね。南国の花、情熱的な花ですね。
ぱっと咲いているのも素敵ですが、つぼみもいいですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-25 22:31 x
こんばんは。
こちらも同じく蒸しますよ。
今にも雨が降りそうですが。
結局降らないですよ。
今晩は降るらしいですけど。
ハイビスカスって育てたこともあります。
綺麗ですよね。
Commented by shizenkaze at 2017-07-25 23:40
ハイビスカスを見ると南国の女性達が髪飾りに使っている光景が浮かびます~
アオイ科でもフヨウ属(ハイビスカス属)なのでフヨウやムクゲと似ていますね・・・・・
この花の仲間はどれも綺麗で可愛い花ですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 13:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ハイビスカスはやはり夏の花ですよね。
蕾を見るのは珍しく思ったのですよ。
名古屋は昨日また大雨が降ったようですね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 13:28
mimiiさん
 こんばんは🌷
ハイビスカスの花を見ると夏を感じまよね。
トップはスマホで撮ったのにいい色がでました。
蕾を見たのは初めてで元気があるように思います。
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 13:28
鍵コメさん
 こんにちは🌷
いつもありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 13:32
yukunさん
 こんにちは🌷
ハイビスカスを見ると夏の花って感じですね。
戻り梅雨らしいですよ。
やっと週の半ばには晴れてくるのではないでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 13:35
michikaさん
 こんにちは🌷
ハイビスカスは夏の花って感じがしますね。
戻り梅雨らしいですよ。
でももうすぐ夏らしいお天気になるようですよ。
後2ヶ月暑い日々が続きそうです。
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 13:36
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ハイビスカスを育てられたことがあるのですね。
明るい色で夏らしいですよね。
お天気は戻り梅雨らしくてもうすぐ晴れて
本格的な夏になるらしいです。
Commented by odamaki719 at 2017-07-26 13:40
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
南国ではハイビスカスを髪に飾るのは
右か左か忘れましたが未婚女性の飾る位置が
決まっているそうですよ。
アオイ科の花たちは可愛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白い花!      涼し気な花! >>