悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 24日

涼し気な花!

 またガーデンに咲く涼し気な花です。
暑い時期にピッタリの気がしたのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はイマイチで雨が降りそうで降りません。
それで余計に蒸し暑い気がします。

1 ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト(トウダイグサ科)

c0083210_17211998.jpg





2 昨年はもっと大きく育っていました~~
c0083210_17273834.jpg
3
c0083210_17283825.jpg


by odamaki719 | 2017-07-24 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26835263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-24 09:10
小さな白い花は目に鮮やか。
特に夏の季節は、一服の清涼感がありますね。
しかし、小さい花を撮るの難しい。
Commented by mimi-74 at 2017-07-24 13:02
こんばんは!
可憐なお花ですねぇ。
見ていると、お花たちが何か語りかけているように見えます。
涼しげで愛らしいお花たち・・・
葉も可愛いらしいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-24 15:13
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
小さな白い花ですので涼しげです。
撮りづらいですがもう少し大きなっていればと
思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-24 15:17
mimiiさん
 こんばんは🌷
可憐な花でしょう?
白い小さな花ですが涼し気で昨年から
ガーデンに植えられた気がします。
葉も元気で綺麗ですよね。
いつまでも咲いていてくれるといいのですが・・・
Commented by 自転車親父 at 2017-07-24 22:03 x
こんばんは。
確かに涼しげですね。
この花は見たことがありますよ。
でも名前は知りませんでした。
小さな花ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-24 22:14
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ガーデンに咲いていて涼し気ですよね。
昨年から近くのガーデンに登場しました。
小さな白い花で可愛いです。
Commented by shizenkaze at 2017-07-24 23:28
ユーフォルビアって品種がすごく多いようですね~
ダイアモンドフロストのような優しい姿のものからサボテンみたいな姿のものまであるみたいです・・・・・
ですから育てるのは面白そうなので園芸店では人気らしいです~(o ̄∇ ̄o)♪
トウダイグサ科の花は不思議なものも多いですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-07-25 08:42
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ユーフォルビアの種類も多いですね。
このダイアモンドフロストは涼し気でいいですよね。
サボテンのようなのもあるのですね。
楽しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また「umie」から!      一週間の夕暮れ! >>