悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 22日

タマサンゴ!

 また近くのガーデンが続きますが赤い実が可愛いです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気がよくて暑すぎです。

1 タマサンゴ(ナス科)別名:フユサンゴ・ ミニトマトに似ていますが毒があるそうです~~

c0083210_15253605.jpg





2
c0083210_15263360.jpg
3
c0083210_15270243.jpg
4
c0083210_15273441.jpg


by odamaki719 | 2017-07-22 06:00 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26830124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-22 08:50
これはトマト? 食べられる?
観賞用の実なんでしょうか・・・。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-07-22 11:07
こんにちは。
↑の人が云っているように、葉を見なければミニトマトに見えます。
タマサンゴ 暫く見てません。
密集して実をつけると、イイ感じです。
Commented by mimi-74 at 2017-07-22 13:06
こんばんは!
眼に飛び込んで来た綺麗な色、形に「ミニトマト!」と思ってしまいました。
タマサンゴと言うのですねぇ。葉の緑に映えて見ていると気分が明るくなります。
一枝花瓶に入れてダイニング・テーブルに置いたら素敵でしょうね!
Commented by odamaki719 at 2017-07-22 15:56
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
タマサンゴはミニトマトみたいですが
食べられなくて観賞用です。
夏のガーデンはいよいよ花類がすくなくなりましたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-22 15:58
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
タマサンゴはまるでミニトマトのように見えますね。
沢山の実をつけていて可愛いですよ。
夏のガーデンは花類が少なくなりました。
Commented by odamaki719 at 2017-07-22 16:00
mimiiさん
 こんばんは🌷
タマサンゴは本当にミニトマトのようですね。
葉が元気で綺麗なのでオレンジの実がひきたちますね。
花瓶に生けると長持ちするのかどうか少し分からないです。
でも楽しいでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-22 18:38 x
こんばんは。
タマサンゴの実が出来ましたか。
私はフユサンゴで覚えています。
そんな季節ですね。
美味しそうですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-22 19:32
自転車親父さん
 こんばんは🌷
タマサンゴは緑・黄色・赤と変化するそうで
まるでミニトマトのようですが毒があるそうです。
見ていると美味しそうに見えますよね。
Commented by shizenkaze at 2017-07-22 23:52
ナス科の植物は花も実も可愛いですね~
タマサンゴやブラックパールのようなものから五色唐辛子や花茄子そしてフォックスフェイスのようなものまでナス科の実は良いモデルになってくれますね~

そう言えばナス科の実は殆どが有毒ですね・・・・・
食べられるものでもジャガイモの芽や未熟なトマトは有毒ですね~
Commented by odamaki719 at 2017-07-23 14:50
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ナス科の植物は多いですね。
タマサンゴは有毒なのですよね。
見た目はミニトマトのようですね。
未熟なトマトも有害とは知りませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      上半期に買った夏物! >>