悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 21日

上半期に買った夏物!

外出する時にいつもカメラが入っているのですが
最近は体力的に無理になったのでバックが大きすぎて重いので
小さめのを買いました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 夏向きのバック~~
c0083210_14334726.jpg




2 Tシャツは毎年購入しますが今年は多く買いました~~
c0083210_14343742.jpg
3 左の白はラベンダーの花のワンポイントです。他に2枚ありますがアクリル製なので少し生地がイマイチです~~
c0083210_14350662.jpg
4 私は日光アレルギーなのでTシャツの上に長袖のブラウスを着るので綿製品です~~
c0083210_14422147.jpg
5 こちらは麻と綿が混ざっています~~
c0083210_14430822.jpg


by odamaki719 | 2017-07-21 06:00 | お気に入り | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26827580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-07-21 07:34
お早うございます。
今までブログ記事、写真を通して、
遠くからOdamakiさんを見てましたが、
デザインにオシャレなんですネ。
女性は、身なりに配慮するオシャレ感覚が優れてますよね。
男の私は、暑い夏 特にシャレ気が全くなくなります。
少しは、シャレ気を持たないと。。。?

Commented by mimi-74 at 2017-07-21 08:25
こんにちは。
日本のTシャツは素敵なのですねぇ!
お求めのは、普通のTシャツの形をしています?!普通のTシャツよりも
首まわりがゆったりしているように見えますが、暑い夏はいいですね。
優しい色もいいですねぇ!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-21 10:13
私も日光アレルギーです。
それも夏になると、直射日光で腕に湿疹が。
ホルモン軟膏を塗ると治るんですが・・・。
暑いなかも、ズーと長袖で通しています。
Commented by odamaki719 at 2017-07-21 15:09
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
この暑い時期にTシャツのまま外出したいのですが
日光アレルギーがあるので必ず長袖のシャツを着なければ
ならないので暑いのですよね。
一度腕に日焼け止めを塗ってTシャツのまま外出して
みましたが、駄目でした。長袖を着ていても本当は
少し日光アレルギーが出来るのですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-21 15:13
mimiiさん
 こんばんは🌷
このTシャツは同じ店舗で購入しました。
昨年あまり外出しなかったのですが今年は
Tシャツが首まわりが伸びていたり色褪せて
いるのが多いので今年は多めに購入したのですよ。
全部木綿製です。
Commented by odamaki719 at 2017-07-21 15:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
日光アレルギーですか?この時期は辛いですよね。
いつも長袖で暑いです。長袖でも時々湿疹がでます。
シャワーの後などで身体が暖まると痒くなります。
Commented by yukun2008 at 2017-07-21 17:23 x
やはり外出時に浴びる厳しい紫外線は危険ですね、以前、台湾で仕事をしてた頃はあまり日焼け止めも使わずに暑いので半袖で過ごしていましたが、地元の華僑の人達は長袖の白いシャツとサングラスで肌や眼を露出しないように気を付けてました。日本も亜熱帯化で紫外線も暑さもさらに厳しくなっていますから肌や眼を守る手だけを早めに身に着けた方が良さそうですね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-21 20:32
yukunさん
 こんばんは🌷
最近の紫外線はヒリヒリするような感じがありますね。
外出する時はやはり長袖を着ないと困りますね。
でも暑いのですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-21 22:49 x
こんばんは。
バッグは夏向きですね。
良いですよ。
さすがodamakiさんですね。
素敵なセンスの洋服です。
Commented by shizenkaze at 2017-07-21 23:46
夏向きのバックの花のイラストを見ているとどの花も何となく見覚えのある花ばかりのようで素敵ですね~
最近の私はポロシャツやワークシャツのような襟のあるものを着なくなってTシャツばかりです(綿100%の)
それにポケットの多いベスト姿なので日焼けして腕から先は真っ黒です・・・・・
Odamakiさんは花柄がお好きなようですね?
長袖のブラウスもラフで素敵です~
センスがいいのですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-22 15:33
自転車親父さん
 こんにちは🌷
バックは夏向きですね。
カメラを入れるのでいつも大きなバッグだったのですが
今はカメラを入れて出かけることは少なくなり
夏は暑さが格別なので小さめのバッグにしてみました。
今年はTシャツは多めに用意しました。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-07-22 15:37
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
夏のバッグは楽しい柄にしてみました。
昨年は体調がイマイチだったのであまり出かけなくて
Tシャツを購入していませんでしたので今年は
多めに購入しました。確かに花柄が多いですね。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タマサンゴ!      アメリカフヨウ! >>