悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 20日

アメリカフヨウ!

 また近くのガーデンの花ですが毎年楽しみにしている花です。
先日行った時に葉が虫食いだらけになっていて心配していたのですが
今年も咲いてくれました。
昨日「梅雨明けをしたとみられる」とあやふやな気象庁から
発表がありましたが戻り梅雨もあるのでハッキリと断定出来ないようです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 アメリカフヨウ(アオイ科)
 

c0083210_14314004.jpg





2
c0083210_14323496.jpg
3
c0083210_14332964.jpg


by odamaki719 | 2017-07-20 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26825094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-20 09:00
我家の近くでも、白いフヨウらしき花が一杯です。
赤い花フヨウは・・・。あまり見ませんね。
私も撮りに出かけるかな~・・・。
Commented by mimi-74 at 2017-07-20 13:42
こんばんは!
スキッ!と綺麗な赤のアメリカフヨウですね。爽やかで涼しさを感じます。
二枚目に ドキッ・・・としたのですよ。
これまで注意して見ていなかったのですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-20 14:19
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
白いフヨウが咲いているのですか?
珍しいですね。八重でしょうか?
もし八重なら白から夕方にはピンクに変わる
「酔芙蓉」かも知れないですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-20 14:21
mimiiさん
 こんばんは🌷
今年のアメリカフヨウは小ぶりです。
葉が虫に食われて咲くか心配でした。
2枚目はあまりに咲きすぎていたので
シベを狙ってみました。ハイビスカスに
似ていますね。
Commented by yukun2008 at 2017-07-20 14:34 x
アメリカ芙蓉は大輪の花ですね♪、ハイビスカスの仲間らしくてしべの形はそっくりですね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-20 14:56
yukunさん
 こんにちは🌷
アメリカフヨウはいつもは大輪ですが今年は
小ぶりになっていました。
本当にハイビスカスのシベと似ていますね。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-20 23:07 x
こんばんは。
アメリカフヨウは近所の花壇に咲いています。
私も撮りましたよ。
大きな花ですよね。
梅雨明けの割には湿度がありますね。
Commented by shizenkaze at 2017-07-20 23:58
アメリカフヨウは大輪なので迫力がありますね
こちらでは河川環境楽園の近くに有る『かさだ広場』に多く見られます
最近はアメリカフヨウやタイタンビカスやモミジバフヨウのような大型のフヨウの花も多いですね
小さなタカサゴフヨウのような花も可愛いですがフヨウやムクゲはハイビスカスと同じなので夏の花のイメージですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 上半期に買った夏物!      「umie」のDin Don! >>