悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 18日

星が一杯!

 また近くのガーデンからですが星形の可愛い花です。
一度撮ったのですが、ボランティアの方と色々話を聞きながら
撮っているとアングルが変になっていたので撮り直しました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 ペンタス(アカネ科) 

c0083210_16074447.jpg





2
c0083210_16085063.jpg
3 こちらは白です~~
c0083210_16093827.jpg


by odamaki719 | 2017-07-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26820889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-07-18 13:51 x
ペンタスは綺麗なピンクの花と白く透明感のあるしべが綺麗ですね♪、これも南米原産だったかもしれませんね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-18 18:39
yukunさん
 こんばんは🌷
今日はエキサイトのメンテナンスで長い間使用出来なかったのですが
他のブログからはコメントが出来たのですね。
この花も南米原産なのですね。
Commented by yukun2008 at 2017-07-18 19:38 x
なぜかコメント出来ましたね(笑)、カワセミの羽はブルーで綺麗なのですが、色が付いてる訳ではなくて構造色と言われていて光の屈折の仕方で色が違って見えるそうです。これは夕方撮ったので赤っぽく見えたのかなと思ってます(*^_^*)
Commented by odamaki719 at 2017-07-18 20:07
yukunさん
 こんばんは🌷
カワセミの羽の色がいつもと違う感じがしたのですが
夕方だったから色彩が違ったのですね。
でもとても綺麗でしたよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-18 22:44 x
こんばんは。
ペンタスは次々と花が咲きますよね。
花がらをきちんと撮るとどんどん咲きます。
三色の苗を買って育てたことがありますよ。
20年ほど前ですけどね。
もう少し前かな?(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-07-18 23:28
ペンタスってペンタックスやペンタプリズムのペンタと同じような意味みたいですね?
星のような5弁花が最初に目に付いたのでしょうね~
アジサイのようには花数が多くないですが近くで見ても離れて見ても可愛いですね
勤め先の入れ口近くに咲いていたような気がします~(o ̄∇ ̄o)♪
大きな花1輪も好きですが小さな花が集まって咲いている姿も大好きです~
Commented by odamaki719 at 2017-07-19 16:59
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ペンタスはピンクが多いですね。
ピンクの後に白が咲いていました。
見ていると可愛くてついカメラをむけてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2017-07-19 17:08
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ペンタスは色々な呼び方があるのですね。
星のような形が可愛いですね。
小さな花が集まって咲くのは可愛いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「umie」のDin Don!      ピンクのノウゼンカズラ! >>