悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 15日

額縁の花!

 相変わらずガーデンの花が続きますが
今回は時々アップする額縁の花です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日マーケットに行くついでに郵便局に寄ったのですが
途中に昔ながらの商店街があります。
シャターが閉まったままの店舗もありますが
お客さんと店主のやりとりが聞こえてきました。
「全部で487円やな」「まだボケとうへんな、計算できるやんか」って
「関西らしいなあ~」と思わず笑ってしまいました。

1 額縁の花~~

c0083210_15110272.jpg
2 これは随分前のですが、額縁の裏側も植えてあるのですね~~
c0083210_15115635.jpg



by odamaki719 | 2017-07-15 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26813355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-15 12:38
以前にも登場しましたね、額縁の花。
画像からなんとなく暑い夏の感じが伝わってきますね・・・。

ところで、最近はスーパーでしか物を買わなくなりました。
「チョットまけてんか」 と、時々レジの女性に言って笑わせています。
関西の会話はまるで漫才を聞いてる感じですね。
でもその中に、親しさや逆に不満など、柔らかく伝える術があります。
雰囲気を感じながら、相手の顔色を見ながら・・・。
関西弁は実に微妙で奥深いと思ってます。
Commented by mimi-74 at 2017-07-15 13:25
こんばんは!
額縁の裏側にも綺麗にお花が植えてあるのですねぇ。
これなら額縁の後ろ側を歩く人達もお花が楽しめていいですね。
でも額縁のお花、手入れが大変そう・・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2017-07-15 14:07
こんにちは。
嫌になるような暑い日々が続いてます。
額縁の花 何となくイイ感じです。
夏のこの季節でも色々とガーデンには咲いてイイですね。
Commented by yukun2008 at 2017-07-15 19:25 x
ボケとツッコミの軽妙で人情味溢れるコミュニケーションが異国に行った様なカルチャーショックを感じますが、人が人らしく生きて暮らしていくにはとても良い文化ですね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2017-07-15 20:28
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
額縁の花は色々と植えられるので何度か撮っていますね。
今は夏の花になっていますね。後ろ側は少し前の花です。
関西に戻っても関東に40年住んでいたので未だに関西弁に
少し馴染めないところがあります。
Commented by odamaki719 at 2017-07-15 20:33
mimiiさん
 こんばんは🌷
額縁の裏側に植えられるように作ってもらったそうです。
額縁は2つあるのですが裏側にも植えられるようになって
いるのはひとつだけです。この様な物を作るのが好きな方がいて
時々修理したり協力をしてもらっているようです。
手入れは多分大丈夫だと思います。
Commented by odamaki719 at 2017-07-15 20:35
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
本当にイヤになるような暑さが続いていますね。
額縁の花類が新しくなった時に撮ることにしています。
近くにガーデンがあるので非常に助かっています。
Commented by odamaki719 at 2017-07-15 20:38
yukunさん
 こんばんは🌷
マーケットがすぐ近くにあるので買い物する人は
限られていると思うのですが買い物する人たちは
顔なじみの人ばかりで色々と家庭の事情まで知って
いる様子です。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-15 21:26 x
こんばんは。
店主とお客の会話ですね。
今はまったくないですよね。
スーパーかアマゾンか。(笑)
こちらも商店街がほとんど廃れました。
Commented by shizenkaze at 2017-07-15 23:54
このガーデンはいつも色々な工夫で花が飾られていますね~
近くにあれば私も毎回見るでしょうね・・・・
今住んでいる家には花を育てるスペースが無いので全く育てたことはないですが今度移る息子の所には小さくてもスペースがあるので何か花を植えようと密かに考えています~

学生時代に大阪の南河内に下宿していたので関西弁には馴染みがあります
神戸や姫路と大阪(特に河内)は関西弁とは言っても全く違いますね
Commented by odamaki719 at 2017-07-16 14:56
自転車親父さん
 こんにちは🌷
店主のお客の会話ですがこの小さな商店街は
このような会話がいつも聞こえます。
そうですね。ほとんどスーパーですね。
アマゾンも最近の配達の遅れとか注文すると
強制的に会員にされてしまうので注文を止めました。
Commented by odamaki719 at 2017-07-16 15:10
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
このガーデンは色々工夫があり神戸市から援助が
ありますから毎年コンクールがありいつも急に
審査の人が現れます。今年は評判がよかったそうですよ。
40年関東に住んでいましたから関西弁にまだ馴れない
感じがあるのですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ミニサフィニア! >>