悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 14日

ミニサフィニア!

 先日、黄色の小花をアップしましたが今回は
その横に咲いていたミニサフィニアです。
別棟もこのようなプランターに色々と植えてあります。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 雷雨があるとか色々と予報があったのに
お天気続きでボツボツ梅雨明けでしょうかね。

1 ミニサフィニア(ナス科)
c0083210_15410369.jpg




2
c0083210_15414846.jpg
3
c0083210_15421306.jpg


by odamaki719 | 2017-07-14 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26811071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-14 10:40
ムシムシする日々、よくぞ外で写真が撮れますね・・・。
私はエアコンと友達になって過ごしています。
Commented by mimi-74 at 2017-07-14 12:29
こんばんは!
可愛いミニサフィ二アも気のせいか暑そう・・・
ナス科のお花なのですねぇ
そろそろ梅雨明けでしょうか。今年は遅いのですね、梅雨明け。
明けたら、カラッとした日になりますね。
Commented by yukun2008 at 2017-07-14 14:24 x
こんにちは、ミニサフィニアも強い日差しで少し弱ってる感じですね。西の方から梅雨明けのニュースも流れて来ていますが神戸もそろそろでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2017-07-14 14:53
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ムシムシの日々ですがマーケットに出かけた後に
休まないで買い物を冷蔵庫に収めると慌てて
撮影に行きます。マーケットに行く途中に
ガーデンに新しく咲いた花類を確認しているので
撮るとすぐに家に帰宅してエアコンの部屋にいます(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-07-14 14:57
mimiiさん
 こんばんは🌷
ミニサフィニアと勝手に呼んでいますが
普通のサフィニアより小さくて可愛いです。
多分この週末が週明けには梅雨は明けると思います。
Commented by odamaki719 at 2017-07-14 14:59
yukunさん
 こんにちは🌷
ミニサフィニアと勝手に呼んでいますが
本当の名前はあるかも知れないです。
週末か週明けには梅雨が明けると思います。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-14 22:24 x
こんばんは。
ミニサフィニアですね。
今はいろいろなのが出てますよね。
大体20年位前からバイオで変わった植物が増えて来ましたね。
サフィニアの矮小化もその一つだったと思いましたよ。
サントリーが最初に出したような気がします。
Commented by shizenkaze at 2017-07-14 23:51
サフィニアは元々はペチュニアの1種なんですね~
園芸店で見た花には『サフィニアミニ』と名前がつけられていました・・・・・
色も多くサイズも小さなものから大きなものまで豊富になりましたね~
ナス科の花にも可愛いものが多いですね・・・・・

今日は愛知県北部と岐阜県東濃地区で集中豪雨が有り避難勧告も出されていましたが岐阜市内では被害は出ませんでした
今年の梅雨は雨の降り方にムラがありますね
Commented by odamaki719 at 2017-07-15 11:27
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ミニサフィニアと勝手に呼んでいましたが
shizenkazeさんのコメントによると正確には
「サフィニアミニ」だそうです。
次々と新種が出るので分からなくなりますね。
サントリーはお酒だけでなくサプリメントや
化粧品や新しい植物の研究もしていますね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-15 11:38
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サフィニアはペチュニアと呼んでいましたが
サフィニアの方が覚えやすくてつい・・・
ミニサフィニアは勝手に私がそう呼んでいましたが
正式には「サフィニアミニ」なのですね。
いつもながらありがとうございます。
そうそう昨日は岐阜方面が豪雨になりましたね。
岐阜市内は大丈夫だったのですね。
最近の大雨は限られた地域だけ降るようで
油断が出来なくなりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 額縁の花!      ガーデンの鉢植え! >>