悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 13日

ガーデンの鉢植え!

 近くのガーデンに今年初めて登場した新種の花です。
可愛いのですが撮りづらい花です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 早くも夏バテで食欲がなくて何を食べようかと悩みます。

1 プリンセスチコチコレッド~~

c0083210_17161456.jpg





2
c0083210_17173231.jpg
3
c0083210_17181736.jpg


by odamaki719 | 2017-07-13 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26808818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-13 16:23
何か舌を噛みそうな長い名前・・・。
それでは検索を・・・・。
出てこない、検索してもしても出てこない・・・。
そうか、新種だからか・・。
Commented by odamaki719 at 2017-07-13 20:38
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
難しい名前ですがガーデンのボランティアの方に
覚えられないので名札を持ってもらって撮ってきました。
でも何科は調べても分かりませんでした。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-13 22:23 x
こんばんは。
見たこと無い花ですね。
種属も想像が出来ませんよ。
クチナシなどに葉っぱが似ているような気もしますが。
そんな種類なのかな?
Commented by shizenkaze at 2017-07-14 00:05
花の名前調べが好きなので今少し調べてみましたが今の所見つかりませんでした~
なかなか手強そうな花です~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2017-07-14 14:19
自転車親父さん
 こんにちは🌷
この花は新種らしくて検索をしても見つかっても
何科かもわかりませんでした。ボランティアの方は
チコチコって呼んでいましたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-14 14:21
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
いつも花類の名前を調べてくださるshizenkazeさんにも
分かりませんでしたか?私も検索をして見つけましたが
何科かどうしても分かりませんでした。
本当に出たばかりの新種のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミニサフィニア!      アブチロン! >>