悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 12日

アブチロン!

 ガーデンに咲くアブチロンですがまだ蕾がついたばかりらしいです。
昨日はお天気がよくて洗濯物がよく乾きました。

 でも今日は雨が降るらしいです。

1 アブチロン(アオイ科)別名:チロリアンランプ~~

c0083210_16093770.jpg





2
c0083210_16102947.jpg
3 再登場!レディー・イヤドロップスですが、先日のふっくらとしたのでなく今までとおなじです。
 以前のアップとは別の種類らしいです。
c0083210_16135006.jpg
4 以前アップした違う種類です。
c0083210_16194464.jpg


by odamaki719 | 2017-07-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26806203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-07-12 08:08
こんにちは!
アブチロンの赤が温かい感じで可愛いですね。(こちらは今日、太平洋からの冷たい風で涼しさが寒く感じます)
フクシアにも色々ありますが、これは大人の色あい・・・
イアリングにも合う色合いですよね。

今日はブログをupしようとしたら、インターネットに繋がらないのですよ。
慌てました。が、電話をしたらこちらではなくて向こう側に問題があったようで、何かしていましたが間もなく繋がりました。ホッ!!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-12 11:17
アブチロン。 珍しく?自分でも調べてみました。
検索結果、この花は種類が多くて、写真にアップされたのは・・・・
ありました、ありました。チロリアンランプと呼ばれるもの。(多分)
情報機器の発達で何とか探せますが、昔はどうしてたんでしょうか。
しかし、花の名前は探すのが大変なものですね・・・。
Commented by yukun2008 at 2017-07-12 17:07 x
アブチロンはいろんな種類があるみたいですね、女王様の耳飾りだったりダンサーに見えたりと華やかさも感じる花ですね♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-12 21:48
mimiiさん
 こんばんは🌷
アブチロンはこれから形が変化していくのでしょうね。
太平洋からの冷たい風で涼しさが寒いそうで羨ましいです。
こちらはムシムシの日々です。
インターネットがつながらないとイライラしますね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-12 22:04
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
アブチロンはチロリアンランプとも言います。
割合長い間咲いています。
新種は検索しても分からないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-12 22:15
yukunさん
 こんばんは🌷
アブチロンは種類が多いですね。
レディー・イヤードロップスは女王様の耳飾り
のようなものもあり種類が多いです。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-12 23:24 x
こんばんは。
アブチロンは種類が多いですね。
最近は特に増えたのかな。
チロリアンランプが好きです。
撮るのはちょっと苦手ですが。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-07-12 23:43
アブチロンはチロリアンランプのようなタイプと小さなハイビスカスのような感じの花がありますね~
チロリアンランプって花期が長いですね?^^
いつまでも見られる花っていいですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-13 09:59
自転車親父さん
 おはようございます🌷
アブチロンの種類も多いですよね。
ガーデンにもまた違うのが咲くはずです。
チロリアンランプは長持ちするので
撮るものがないとカメラを向けますが
今回はまだ蕾の感じです。
Commented by odamaki719 at 2017-07-13 10:02
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ガーデンにはチロリアンランプとハイビスカスの
ような花とあります。気をつけていますがまだ
咲いていないようです。チロリアンランプは
長く咲いて楽しませてくれますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの鉢植え!      黄色の小花! >>