悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 11日

黄色の小花!

 別棟の周りにはプランターに花類が植えられて等間隔に置いてあります。
サフィニアが多いのですが黄色の小花が珍しいので撮ってみました。
昨日は住んでいるマンションの給水ポンプを取り替えるのに
朝10時から午後3時まで断水するのでムシムシしていましたが
家にはいられないので久しぶりにジムに行きました。
バス停に行く5分ほど歩いただけで汗が吹き出しました。
でもバスや電車、ジムも冷房が効いていて思ったほど
暑くは感じませんでした。

 今日は急な雷雨に気をつけないといけないそうです。

1 黄色い小花ですが真上から撮る横着撮りです~~

c0083210_18083154.jpg





2
c0083210_18093880.jpg
3
c0083210_18100055.jpg
4
c0083210_18102874.jpg
5
c0083210_18105586.jpg


by odamaki719 | 2017-07-11 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26803972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-07-11 07:52
こんにちは!
黄色いお花は見ていると元気がでますねぇ。
ジム 大丈夫かしら・・・と思っていたのですよ。よかった!
こちらは今日 太平洋からの風が入ってきて、日陰は涼し過ぎるくらいなのですよ。
でも、外へ出ると太陽の光が強くて暑くて頭がクラクラします。
Commented by yukun2008 at 2017-07-11 11:56 x
黄色の花はサフィニアでしたか、見かけることはあっても名前をど忘れしてしまいなかなか思い出せずに居ました。ゲリラ雷雨が今年も出回っていますので外出される時は晴れていても油断が出来ませんね。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-11 18:40 x
こんばんは。
これはサフィニアですか。
あまり見たことありません。
五分歩くと汗が出ますよね。
朝からそんな感じです。
Commented by odamaki719 at 2017-07-11 21:25
mimiiさん
 こんばんは🌷
黄色い小花がプランターに植えられていて真上から
横着しましたがピントが甘いですね。
ジムに行く途中バス停までは汗がドッとでましたが
冷房が効いている場所が多かったので思ったより
大丈夫でした。
Commented by odamaki719 at 2017-07-11 21:28
yukunさん
 こんばんは🌷
この黄色の小花はサフィニアではないと思うので
珍しいので撮ったのですよ。
帰宅途中の電車の中で私の住んでいる地域が豪雨になると
スマホで見て心配していたのですが降りませんでした。
Commented by odamaki719 at 2017-07-11 21:31
自転車親父さん
 こんばんは🌷
この黄色の小花はサフィニアではないと思います。
珍しいので撮ったのですがピントが甘くて失敗です。
毎日暑くて外に出て歩くだけで汗がドッとでますね。
Commented by shizenkaze at 2017-07-12 00:03
花壇に咲いている花たちは名前の難しい花が多いですね~
園芸種はカタカナ名前がおおいので覚えられません・・・・・・
それに年々新種も多くなるので見るだけなら楽しいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-12 10:48
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
プランターに植えられているのはサフィニアが
多かったのですがこの黄色の小花は違ったので
新種だと思い撮ってみましたがピントが甘かったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アブチロン!      ブルーの小花! >>