悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 10日

ブルーの小花!

 近くのガーデンにブルーの綺麗な花が咲いています。
今年初めて見た気がします。
 先日自分の泣き声で目が覚めました。
でもどのような夢を見ていて泣いていたのかどうしても
思い出せないのです。夢は思い出せないのですが
声を上げて泣くほど哀しい夢を見ていたのでしょうね。

画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

1 花の名前は分かりませんがセージ系だと思います~~

c0083210_14531884.jpg





2
c0083210_14545749.jpg
3
c0083210_15003669.jpg
4
c0083210_15014093.jpg


by odamaki719 | 2017-07-10 06:00 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26801128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-07-10 07:30 x
ブルーセージにしては淡い紫色の綺麗な花ですね(*^_^*)❗️、夜泣きとか大変ですね、以前は扇風機で冷やしすぎてこむら返りが起こり、本当に痛くて絶叫して目が覚めたことがあります(≧∀≦)💦
Commented by mimi-74 at 2017-07-10 14:07
こんばんは!
涼しげで綺麗なお花ですねぇ。
見ていると涼しい風が吹いてきそう・・・
余程怖い夢だったのですねぇ。覚えていなくてよかったです。
私も怖い夢を見ても目が覚めると何も覚えていないのですよ。
悲鳴を上げて起されますから、夢を見ていたのですよね。
覚えていたら後々まで気分の悪い思いをすると思いますから、覚えていなくてよいと思うのです。
蒸し暑いのに「ジム」へ?!充分休養をおとりになって下さいね・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-10 16:17
えんどう豆の花に似ている?
セージと言うのは、シソの仲間? よく判りませんが・・・。

寝苦しい夜が続いてます。
こんな時は、楽しい夢は見ませんね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-07-10 20:53
yukunさん
 こんばんは🌷
ブルーセージって名前はこちらの方が合っている感じですね。
自分の泣き声で目が覚めるなんてイヤですよね。
どんな夢かは覚えてなくてよかったのかな?
Commented by odamaki719 at 2017-07-10 20:59
mimiiさん
 こんばんは🌷
涼し気な色彩でこの季節にピッタリですよね。
近くのガーデンは公園の木陰にあるので本当に
いい風が吹いているのですよ。
撮影に行って暫く花類を見ながら癒されているのですよ。
自分の泣き声で目が覚めるのは気持ちのいいものではないですね。
覚えていなくてよかったのですよね。
断水しているとトイレも手も洗えないので昼食にも
困るのでジムに行くのが一番いいと思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-10 21:02
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
エンドウ豆はマメ科なので全然違うと思います。
シソ科の花だと思います。
そうですね。蒸し暑くて寝苦しいですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-10 21:25 x
こんばんは。
これはメドーセージの色の薄いものかな。
普通のメドーセージは濃い紫です。
品種改良で薄い色を作ったのでしょうか?
こちらの色の方が好きです。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-07-10 23:53
セージ(サルビア)の種類も多いですね~
シソ科の唇形花が好きなのでハーブ図鑑や園芸図鑑で見て楽しんでいますが今日載せられている花は花弁の形状が変わっていますね・・・・・
それに萼の形がメドーセージとは違っているような姿なので新しい品種なのでしょうか?
ハーブや園芸種って改良されて新種や改良種も多いので区別は難しいです・・・・・
でも可愛い花ですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2017-07-11 11:38
自転車親父さん
 こんにちは🌷
私も最初メドーセージの色の薄いものかと思ったのですよ。
でも花ビラの形が少し違う気がして・・
今年初めて見たので新種ではないかと思っています。
Commented by odamaki719 at 2017-07-11 11:41
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
セージ系の種類だと思うのですが今年初めて
ガーデンで見かけたので新種だと思います。
次々と新種が出るので嬉しいのですが名前が
分からないと悩むところですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄色の小花!      一週間の夕暮れ! >>