悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 05日

ガーデンの赤い花!

 ガーデンのに赤い花が咲いています。
名前が分からないです。
以前にアップしていて自分のブログを探しましたが
咲く時期が今年は違っていて見つけられませんでした。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は台風の3号の影響でよく雨が降りましたが
今日もまだ雨が降っています。

1 この花は確かアルストメリアの原種だと思います~~

c0083210_15510181.jpg





2
c0083210_15533025.jpg
3 この花は何度も登場しています~~
c0083210_15544123.jpg
4
c0083210_15552283.jpg
5
c0083210_15574575.jpg



by odamaki719 | 2017-07-05 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26789056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-05 10:33
1・2枚目の花は、何処かで見たような・・・。
ドイツユリのような花弁をしていますね。

今朝の名古屋は少し爽やかな感じです。
この数週間は花にも目がゆかず、どうも落ち着かない日々です。
Commented by mimi-74 at 2017-07-05 14:09
こんばんは!
最初のお花は見た事があるような気がしますが、何というお花でしょうね。
二番目のお花・・・さぁ~ 情熱的なお花ですねぇ。
今日はこちらは7月4日の独立記念日なのですよ。夜8時からTVでワシントンDCの行事や花火を見ていたら、何時の間にか時間が経っていました。
Commented by odamaki719 at 2017-07-05 16:03
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
1・2枚目は昨年アップしましたから覚えがあるのかも?
今日は神戸も涼しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-07-05 16:06
mimiiさん
 こんばんは🌷
昨年アップした時はアルストメリアの原種だと聞きました。
最近はチューリップの原種などが植えられたりしていますね。
2枚目からは毎年アップしているのですが今年は咲く時期が
違っていたのでアップ済みのブログを探したのですが
見つかりませんでした。そちらは独立記念日でしたね。
Commented by yukun2008 at 2017-07-05 19:01 x
アルストロメリアはとってもカラフルでいろんな色合いがあっていいですね♪、原種はこの色合いだったのですね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-05 21:03
yukunさん
 こんばんは🌷
アルストメリアの原種だと言われると「なるほど」と
思いますよね。今は種類が多くなっていますね。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-05 22:19 x
こんばんは。
アルストロメリアの原種ですね。
これは以前に見たことがあります。
アルストロメリアの特集のような場所です。
変わってるなって思いましたよ。
Commented by shizenkaze at 2017-07-05 23:47
3.4.5の花は『クフェア・ラベア(Cuphea llavea)』と言う名前の花です~
原産地がメキシコやジャマイカなどで別名をバットフェイスクフェアとも呼ばれているようです・・・・・
見るからに悪魔っぽく変身したコウモリみたいですね・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 涙色の花!      ガーデンの小さな花! >>