悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 04日

ガーデンの小さな花!

 近くのガーデンの小さな花が咲きました。
あまりに小さいので少しでも風が吹くとピントが合いません。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は台風3号が近づくそうです。

1 コムラサキの花(クマツヅラ科)

c0083210_21212818.jpg





2
c0083210_21161273.jpg
3
c0083210_21194371.jpg
5
c0083210_21164234.jpg




by odamaki719 | 2017-07-04 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26787267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-07-04 13:15
こんばんは.

愛らしいお花ですねぇ。
ゆっくりと拝見していると、小学校前の女の子の被布姿が眼の前に浮かびました。
スウィート(sweet)!!

Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-04 13:46
こんな時は、風が止むのを待つしかないですね。
でも実際は・・、待てないですね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-07-04 16:14
mimiiさん
 こんばんは🌷
小さくて愛らしいのですが少しの風でも揺れるので
ピントを合わせるのが難しいです。
撮り終わると汗が出て目に入ります(笑)
被布姿を想像して下さりありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-07-04 16:21
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
小さな花にカメラを向けて風が止むのを待っていても
少しの風でも揺れます。汗が流れるし途中で根気が
なくなりシャターを押してしまいます。
Commented by yukun2008 at 2017-07-04 16:34 x
今年もコムラサキに可愛らしいピンクの花が咲いてますね、秋になって綺麗な紫色の実がたくさん出来るのが待ち遠しいですね(*^_^*)!
Commented by odamaki719 at 2017-07-04 20:20
yukunさん
 こんにちは🌷
またコムラサキの小さな花が咲きました。
また実がなって紫に染まるのが楽しみですね。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-04 21:28 x
こんばんは。
コムラサキの花が咲きましたか。
まだ見かけません。
今から紫の実が楽しみですね。
たわわに実りそうですね。
Commented by shizenkaze at 2017-07-04 23:38
ムラサキシキブの花には出逢いましたがコムラサキはまだ出逢いがないです~
通勤途中にあったはずですが今年はまだ気が付かなかったようです

風があるとマクロは大変ですね・・・・・
私は時々レンズを支えている左手の指を伸ばして花の近くの枝を揺れないように支えるようにして撮ることもありますが風が強いとダメですね~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2017-07-05 15:31
自転車親父さん
 こんにちは🌷
コムラサキの花が咲くのを撮り逃さないように
よく気をつけていたのですよ。
撮るのに多く咲かないと撮りづらいの待っていました。
実が生るのが楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2017-07-05 15:35
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
コムラサキの花が咲くのを待っていたのですよ。
咲き始めて撮るのに小さいから苦労しました。
今までと違い身体が自然に揺れてしまいます。
風との戦いと自分の身体とのたたかいです。
少し大げさすぎました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの赤い花!      くちなしの花! >>