悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 03日

くちなしの花!

 近くのガーデンに行く途中の別館に行く曲がり角に
八重のくちなしの花が咲いています。
とてもいい香りがしていましたよ。
この香り何かに似ていると思っていたのですが
私が眠る前に使用しているハンドクリームの香りです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は知事選でしたが雨の予報が外れて
暑い中投票に行ってきましたよ。
前評判通り都議選が大変なことになっていますね。

1 八重のくちなし(アカネ科)傷みやすい花なので綺麗な花を探すのに苦労します~~

c0083210_14031012.jpg





2 雨上がりです~~
c0083210_14043969.jpg
3 フェンスの向こうに咲いているのですがどうしてもフェンスがボケてくれませんでした~~
c0083210_14051617.jpg
4
c0083210_14054809.jpg
5
c0083210_14061882.jpg


by odamaki719 | 2017-07-03 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26783711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-07-03 06:28
こんにちは。
雨のしずくが涼しげ・・・美しさ、優しさを引き立てていますね。
香りがここまでは届かないのが残念です。
ラストの開き始めた花びらから覗くしずくが素敵!!
Commented by miyakokoto at 2017-07-03 08:30
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 長いご無沙汰になりました。
ゆっくり進めて行きたいので(これもリハビリ)(m。_。)m オネガイシマス
花の季節がどんどん過ぎて行き中々追っかけるのが難しいです。
魅せて頂き有り難うございます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-03 15:34
~くちなしの白い花 お前のような花だった~
この花の名前を聞くと、何時も渡哲也の歌を思い浮かべます。

都知事選。  
” 安倍一強 一皮むけば こんなもん ”
Commented by odamaki719 at 2017-07-03 16:06
mimiiさん
 こんばんは🌷
雨が上がったので涼しいうちに撮りに外に出ると
いい香りがしたのでくちなしの咲いている場所に
行ったのですが傷みやすいので綺麗な花を見つけても
撮りづらい場所に咲いていたりで雫もキチンと
狙いたかったのですが出来ませんでした。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-07-03 16:13
miyakokotoさん
 こんにちは🌷
リハビリも大変ですね。リハビリ中だと思えない
画像に感動しましたよ。今の時期は色々と咲いて
いますね。ボツボツ撮ってまた見せてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2017-07-03 16:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
「くちなしの花」はカラオケが苦手の人が
覚えるのにいい歌だと聞きました。
会社勤めをしていると飲み会に歌わなくては
ならない時にこの歌は唄いやすいのだそうです。
都民選にピッタリの俳句が出来ていますね。
Commented by yukun2008 at 2017-07-03 16:31 x
クチナシがもう咲いてますか❣️、クチナシの白い花は一重と八重ではずいぶん姿形が違いますね(笑)香りは同じだったかな…。
Commented by odamaki719 at 2017-07-03 16:48
yukunさん
 こんにちは🌷
くちなしはやはり八重の方が綺麗な気がします。
一重は代わりに実がなりますね。
Commented by 自転車親父 at 2017-07-03 22:08 x
こんばんは。
クチナシの花ですね。
良い香りが漂って来そうです。
近づくとプーんと香りますよね。
この花の白は本当に真っ白です。
Commented by shizenkaze at 2017-07-04 00:00
クチナシの花が彼方此方に咲いていましたが撮ろうと思ったときには花の色が少し黄色っぽくなっていました・・・・・
花の咲く場所で花の傷み方に差が出ますね
近くの粕森公園にも咲いているのを見つけましたが遅かったです~(´;ω;`)
香りも花姿も八重がいいですね
一重のクチナシの中央を見ると何となくタコがいるように見えてしまいます~♪
Commented by odamaki719 at 2017-07-04 11:29
自転車親父さん
 おはようございます🌷
くちなしの花の香りはいいですよね。
香りで咲いているのに気づきます。
でもすぐに傷むので綺麗なのを探しますが
なかなか撮れる場所に咲いてなくて困るのです。
Commented by odamaki719 at 2017-07-04 11:35
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
近くに咲いているくちなしの花が咲き始めたのに
いつも香りで気づきます。
でも傷みやすいので綺麗なのを撮りづらいです。
一重は実がなりますよね。実が可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの小さな花!      一週間の夕暮れ! >>