悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 30日

モントブレチア!

 近くのモントブレチアですが撮りづらくて
なかなかいいアングルで撮れなくて難しいです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日は雨で少し荒れ模様の予報です。

1 モントブレチア(アヤメ科)別名:ヒメヒオウギスイセン~~

c0083210_15262331.jpg





2
c0083210_15271828.jpg
3
c0083210_15280054.jpg
4 後日行くともう一株が咲いて華やかになっていました~~
c0083210_15290515.jpg
5
c0083210_15293893.jpg
6
c0083210_15300765.jpg


by odamaki719 | 2017-06-30 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26776309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-06-30 08:32
こんにちは。
鮮やかでいて上品なオレンジ色ですねぇ。
見た途端に気分がスッキリしました。
葉の緑と調和して、とっても素敵!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-30 11:18
小さな可愛い感じの花ですね。
よく見ると、この花の色はオレンジですが、なかなか微妙ですね。
形も複雑で、なかなか撮りづらい花みたいですね。
Commented by yukun2008 at 2017-06-30 14:36 x
姫緋扇水仙でしたね、以前はこの時期に咲く身近な花で良く撮っていました。
Commented by odamaki719 at 2017-06-30 15:15
mimiiさん
 こんにちは🌷
最初に撮ったのは咲き始めですが次に行くと
もう一本が咲いていて華やかになっていたのですよ。
この花も好きなので咲くのを楽しみにしているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-06-30 15:17
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
そんなに小さくはないのですが撮りづらい花です。
アングルによって上手く撮れないのもあります。
Commented by odamaki719 at 2017-06-30 15:19
yukunさん
 こんにちは🌷
ヒメヒオウギスイセンは撮りづらいですが
パッと明るくなり好きなのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-30 21:24 x
こんばんは。
ヒメヒオウギズイセンの名で覚えてます。
確かにこの花は苦手です。
撮り難いですよ。
先日雨の日に撮りましたが・・・。
果たしてどうでしょうか?
Commented by odamaki719 at 2017-06-30 21:48
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ヒメヒオウギスイセンは好きですが撮りづらい花ですよね。
アングルに困るのです。
ガーデンの細い道に咲いていて撮るのにはいいのですが
いいアングルが決まりませんでした。
Commented by shizenkaze at 2017-06-30 23:44
モントブレチアってどんな花なんだろうって思ってしまいましたがこの花は和名だけ知っていました~
ヒメヒオウギスイセンなんですね~(o ̄∇ ̄o)♪
このオレンジ色はよく目立ちますが本当に撮るのは苦労します
構図などより私はすぐに色飛びさせてしまいます~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2017-07-01 13:32
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
モントブレチアはタイトルに悩んだ時に
別名をタイトルにしました。
ヒメヒオウギスイセンの方が一般的でした。
撮影をするのは難しい花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スマホ撮影の花たち!      ローズリーフ セージ! >>