悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 29日

ローズリーフ セージ!

 また近くのガーデンの花です。
今年は咲くのが早い気がしています。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は一日曇りの予報です。

1 サルビア・インボルクラータ(シソ科)別名 ローズ リーフ セージ~~

c0083210_14141953.jpg





2
c0083210_14151032.jpg
3 もう1本の蕾です~~
c0083210_14160100.jpg
4 上から順に咲いていくようです~~
c0083210_14180615.jpg
5
c0083210_14172297.jpg



by odamaki719 | 2017-06-29 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26773596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-06-29 07:41
おはようございます、蕾も可愛いです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-29 08:57
小さなピンクの花ですね。何処かに咲いていたのかも。
恐らく見逃してきたのでしょうか、気づきませんでした。
Commented by mimi-74 at 2017-06-29 14:36
こんばんは!
お花の特徴が捉えられて、綺麗に撮れていますねぇ。
私が撮るとピンクの塊になるのですよ。何時もがっかりです。
風のせいにしていますが・・・
お写真を見ながら「学ぶところは」と。お礼を!!

Commented by odamaki719 at 2017-06-29 14:54
cynchiaさん
 こんにちは🌷
蕾も可愛いですよね。
でも昨年より随分早いのです。
Commented by odamaki719 at 2017-06-29 14:56
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
小さなピンクの花を沢山つけたふっくらと咲いて
面白い花です。今年は早い気がします。
Commented by odamaki719 at 2017-06-29 14:58
mimiiさん
 こんばんは🌷
きっと木陰に咲いているので綺麗に撮れたのだと
思っているのですよ。細い花壇の間に入って
カメラを向けるので他の花たちを傷めないように
気を遣います。どうもありがとうございます。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-29 18:33 x
こんばんは。
ローズリーフセージが咲きましたか。
私もよく撮る花ですよ。
けっこう蝶とかもやって来ます。
きっと蜜が美味しいのでしょうね。
撮りに行きたいな。
Commented by yukun2008 at 2017-06-29 19:00 x
ローズリーフセージが見事な花を咲かせてますね(*^_^*)!、毎年観ていた頃がとっても懐かしいです。
Commented by odamaki719 at 2017-06-29 21:54
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ローズリーフセージは今年は早く咲いている気がします。
プックリと咲くのが可愛いですよね。
蝶が好きな花なのですね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-29 21:56
yukunさん
 こんばんは🌷
ローズリーフセージが可愛く咲きましたよ。
今年は早く咲いたので少し驚いています。
同じ場所に毎年咲きますね。
Commented by shizenkaze at 2017-06-30 00:01
ローズリーフセージの花を見ていると唇を突き出しているように見えて可愛いですね~
公園に咲いていたのはサルビア・インボルクラータと書かれているものが多かったです
この仲間はサルビアとセージの二つの名前を持っているので覚えるのが大変です・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-06-30 15:12
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ローズリーフセージはふっくらと可愛いです。
昨年より咲くのが早い気がするのですが
また秋にも咲くのでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モントブレチア!      紅の紫陽花! >>