悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 28日

紅の紫陽花!

 近くのガーデンに咲くブルー系の紫陽花をアップしましたが
今日は珍しく紅色です。昨日見ましたら色がもっと濃くなっていましたよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨夜から雨になっています。

1 紅色の紫陽花(ユキノシタ科)
c0083210_20340789.jpg




2
c0083210_20352338.jpg
3
c0083210_20364223.jpg
4
c0083210_20361969.jpg
5 オマケ!今日行くとこの様な色になっていましたよ~~
c0083210_13193807.jpg


by odamaki719 | 2017-06-28 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26771890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2017-06-28 10:18
おはようございます
紫陽花の季節ですね
今あちこちお寺に出かけると
とても美しい色の紫陽花を見て
いろんな色があるものだと感心しています
季節を表すお花ですね
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-28 10:39
そうそう、色づき始めるアジサイが綺麗ですよね。
同じ場所で、咲く度合いが違う花を集められたのか。
それとも同じ花で時間を追って撮られたのか・・・。
いずれにしろ、こんな感じのアジサイは好きですね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-28 17:30
calmcalmcalmさん
 こんにちは🌷
紫陽花の季節ですね。
近くのガーデンは様々な色彩のが咲いていますが
今までブルーばかり選んで撮っていたのですが
でもこの紅色はあまりに綺麗な色で撮ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-06-28 17:34
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
色づき始めが綺麗ですね。
行くたびに撮っていくと変化が綺麗です。
今日も行って撮ってきましたが綺麗な紅色でした。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-28 22:48 x
こんばんは。
赤系統の紫陽花ですね。
本当に色が変わりますよね。
咲き始めは乳白色で少しだけ色ですね。
この頃が好きですね。
Commented by shizenkaze at 2017-06-28 23:33
真っ赤な紫陽花ですね~
装飾花は目が覚めるような赤なのに中心に見られる中性花は薄紫で可愛いですね
この中性花が開いた姿も見たくなります~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-29 14:51
自転車親父さん
 こんにちは🌷
赤系はあまり撮っていなかったのですが
この紫陽花は特別綺麗な紅色をしていました。
やはり染まり始めがいいですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-29 14:53
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
紅色の紫陽花です。
染まり始めが綺麗なので撮っていたのですが
行くたびに濃くなるのでつい最後まで撮ってしまいました。
ブルーばかり撮ってきましたから珍しく紅色も最後まで撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ローズリーフ セージ!      お喋りな花たち! >>