悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 27日

お喋りな花たち!

 ガーデンのアナベルですが小さくてそれぞれに
お喋りしているように見えました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はイマイチですが降らなければいいのですが・・・

1 アナベル(ユキノシタ科)

c0083210_15175447.jpg





2
c0083210_15185936.jpg
3
c0083210_15194053.jpg
4

c0083210_15210135.jpg


by odamaki719 | 2017-06-27 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26768894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-27 11:27
そう言われれば、なんとなくお喋りしているような・・・。
なかなか洒落た題名ですね。
今週はいよいよ本来の梅雨の雨が来そうですね。
Commented by mimi-74 at 2017-06-27 12:46
こんばんは!
本当に皆が顔を寄せてお喋りしているようですねぇ。
みんな若くて、面白そうな話題は次から次へと・・・
素晴らしいですねぇ 三番目のお写真!
Commented by yukun2008 at 2017-06-27 16:17 x
雪のようなアナベルの花が素敵ですね♪、最近は白ばかりでなくブルーやピンクもあるみたいで園芸技術の進歩には目を見張りますね♪
Commented by 自転車親父 at 2017-06-27 23:02 x
こんばんは。
アナベルは素敵ですよね。
大人気ですよ。
あちこちで群落を作ってあります。
客寄せでしょうね。
我家にもあるのですが先日の強い雨で茎が何本も折れてしまって可愛そうでした。
Commented by shizenkaze at 2017-06-27 23:40
アナベルの咲き始めは緑色が綺麗ですね
真っ白な花も綺麗です~
装飾花が3枚のものと4枚のものが見られますが時々見掛ける5枚を探して楽しんでいます~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-28 15:04
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
あまりにも沢山の白い花が集まっているので
なんとなく賑やかな気がしたのでお喋りを
想像してしまいました。
タイトルは面白いのが浮かぶと楽しいです。
Commented by odamaki719 at 2017-06-28 15:06
mimiiさん
 こんばんは🌷
顔を寄せ合ってお喋りをしているように見えたのですよ。
近くのガーデンには多く咲いているのですよ。
3枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-06-28 15:08
yukunさん
 こんにちは🌷
アナベルは最初は綺麗なグリーンで白に変化して
いつもても綺麗ですね。
ピンクやブルーもあるのですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-28 15:11
自転車親父さん
 こんにちは🌷
アナベルの群生地があるのですね。
近くのガーデンにも多く咲いていますが
3ヶ所ぐらいに分けて植えてあります。
Commented by odamaki719 at 2017-06-28 15:14
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
確かにアナベルの淡いグリーンも好きです。
これから白くなり割合長い間咲いていますので
楽しめます。shizenkazeさんのところでは
様々な紫陽花を楽しませてもらいましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅の紫陽花!      ガーデンの紫~~ >>