悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 26日

ガーデンの紫~~

 近くのガーデンに毎年咲く好きな花ですが
なかなか上手く撮れなくてガッカリです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 暫くお天気はイマイチの予報です。

1 ブルーサルビア(シソ科)

c0083210_11550822.jpg





2
c0083210_11555933.jpg
3
c0083210_11562730.jpg
4
c0083210_11565919.jpg
5 後日撮り直しに行くともう傷みかけていました~~
c0083210_11581020.jpg



by odamaki719 | 2017-06-26 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26765969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-26 09:52
うーん、この花は撮り難そう。
紫好きの貴女なので、特に出来栄えの評価の眼が厳しくなるし。
Commented by mimi-74 at 2017-06-26 12:53
こんばんは!
少し紫がかったブルーの上品な色が、日光の中で美しいですねぇ。
葉の緑も気持ちがいいです。
ラストから二番目は、うっかりすると’藤’と間違えそう・・・
Commented by yukun2008 at 2017-06-26 13:51 x
サルビアも旬を過ぎてますか?、今朝の散歩で紫陽花を見たらもうかなりぐったりした花が多くなってました(≧∀≦)💦、旬を逃さずに撮るのはかなり忙しいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-26 15:33
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンに撮りに行く時は
いつもお昼頃でお天気がよすぎると
花類は撮りづらいです。
Commented by odamaki719 at 2017-06-26 15:36
mimiiさん
 こんばんは🌷
ブルーサルビアと言う名でも紫ですよね。
あまりにも日当たりがよすぎて撮りづらかったです。
そう言われれば4枚目は野性の藤の花のようですね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-26 15:38
yukunさん
 こんにちは🌷
ブルーサルビアは旬を過ぎましたが
きっとまだまだ咲くと思います。
次々と咲いている記憶があります。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-26 22:11 x
こんばんは。
もうブルーサルビアの季節ですね。
初夏ですよね。
そろそろ山百合も咲き出すかも。
楽しみですね。
Commented by shizenkaze at 2017-06-26 23:51
サルビアとセージの名前があるのでこの仲間は覚えるのが難しいです~
ブルーサルビアとも言いますがラベンダーセージとも言いますね・・・・・
花の色が綺麗ですが茎に沢山の花が輪生しているので本当に撮り難いです
アップだと全体の姿が判らないし離れれば花の形が判らなくなってしまいます・・・・・
ラストのような写し方が一番良さそうですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-28 14:57
自転車親父さん
 こんにちは🌷
リコメントが遅くなりました。
ブルーサルビアが綺麗なのですが
お天気がよすぎてよく撮れていないのが
残念です。撮り直しに行くともう傷みかけていました。
Commented by odamaki719 at 2017-06-28 15:00
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サルビアとセージとどう違うのか私も分かりませんが
花辞典を信じて名前をアップしています。
時々名前を書くのを止めようかとも思います。
ラストはもう傷みかけていたのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お喋りな花たち!      一週間の夕暮れ! >>