悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 23日

オタフク紫陽花!

 近くのガーデンに咲くオタフク紫陽花です。
この花も色づき始めです。
画像の上をダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はまだ続きそうです。

1 オタフク紫陽花(ユキノシタ科)

c0083210_14285440.jpg





2
c0083210_14294778.jpg
3
c0083210_14301967.jpg


by odamaki719 | 2017-06-23 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26758889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-23 09:36
おたふく紫陽花とは上手い名前ですね。
紫陽花が綺麗なシーズンですね。
そろそろ一雨来れば、このおたふく紫陽花もシットリ感が出るでしょうね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-06-23 12:10
こんにちは。
この紫陽花の種類 おたふく紫陽花と云うのですか
今年 この紫陽花を撮ったのですが、日焼けしたような花でしたので
ブログにアップしませんでした。
今年の紫陽花は、雨が降らないので、しっとり感が少ないです。 
Commented by mimi-74 at 2017-06-23 13:14
こんばんは!
「おたふく」という名は何処からきたのでしょうね。
お花のふっくらしたところかしら・・・等と想像しています。
薄いピンクが優しいですね。
Commented by yukun2008 at 2017-06-23 18:27 x
こんにちは😃!、オカメとかオタフクとか、可愛らしい紫陽花ですよね(*^_^*)!、やはり紫色よりピンクが好きですね♫
Commented by 自転車親父 at 2017-06-23 21:14 x
こんばんは。
オタフクと言うのですね。
これの青いのはウズシオでしたかね?
確かそうだったと思います。
最近は物凄く種類が増えましたね。
びっくりしますよ。
Commented by odamaki719 at 2017-06-23 21:17
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
紫陽花の名前を覚えているのはオタフク紫陽花と
墨田の花火しか知らないのですがオタフク紫陽花は
印象に残っていてすぐに覚えました。
Commented by odamaki719 at 2017-06-23 21:39
saitamanikkiさん
 こんばんは🌷
紫陽花の名前はオタフク紫陽花は覚えやすいので
すぐに覚えたのです。それと墨田の花火も覚えました。
この花は咲き始めなのでまだ綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2017-06-23 21:48
mimiiさん
 こんばんは🌷
オタフク紫陽花の名前は覚えやすいでしょう?
すぐに覚えて毎年撮っているのですがいつも咲き始めが
好きなので本当の色はピンクが濃くなります。
Commented by odamaki719 at 2017-06-23 21:49
yukunさん
 こんばんは🌷
オタフク紫陽花はピンクに染まりますね。
クルリと丸くなっているのが可愛いです。
Commented by odamaki719 at 2017-06-23 21:52
自転車親父さん
 こんばんは🌷
オタフク紫陽花は知っているのですが
ウズシオは知りませんでした。
墨田の花火は知っていますよ。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-06-23 23:53
この季節には紫陽花を見られない日は無いですね・・・・・
紫陽花の品種数も多くて今ではハッキリしたものだけで約2000種あるようですね~
名前が判らなくても見て違うようなものだけで何種もありますね

今日も紫陽花を見に出掛けてきました・・・・・
150種2万本はあるようですがまだ蕾の紫陽花もありました~
オタフク紫陽花も咲いていましたよ・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪

Commented by odamaki719 at 2017-06-24 14:39
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
紫陽花の季節はとても多くの種類が咲きますね。
名前の分からないのが2000種もあるそうで多さが
わかりますね。オタフク紫陽花は名前が覚えやすいので
すぐに覚えました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「umie」からです!      君の囁き! >>