悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 22日

君の囁き!

 先日、三ノ宮に寄った時に咲き始めのアガパンパスを見つけました。
一輪を大きく撮ると私に優しく囁いてくれているように見えました。
スマホ撮影が残念ですが・・・
近くのガーデンにもあるのですがまだ蕾です。

 お天気は回復しそうです。

1 アガパンパス(ユリ科)

c0083210_11435445.jpg





2
c0083210_11444998.jpg
3
c0083210_11452232.jpg


by odamaki719 | 2017-06-22 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26756098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-06-22 08:35
こんにちは。
涼しげなアガパンサスが綺麗ですね。
素敵な雰囲気に撮れていて、言われなければスマホとは分からないくらい。
大好きなお花の一つなのですよ。
Commented by yukun2008 at 2017-06-22 14:32 x
こんにちは、先日僕も駅へ続く道の脇にアガバンサスの花が綺麗に咲いていて写真を撮りました。痛みが早いので特に咲き始めの新鮮な頃が綺麗ですよね♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-22 14:39
mimiiさん
 こんばんは🌷
三ノ宮の街頭の片隅にアガパンパスが咲き始めていました。
なんだか呼び止められた気がして思わずスマホを向けたのですよ。
好きな花だから本当は一眼で撮りたかったです。
近くのガーデンにも蕾があるので咲き始めるとゆっくり撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2017-06-22 14:40
yukunさん
 こんにちは🌷
アガパンパスは咲き始めが綺麗ですね。
すぐに傷むので咲き始めに撮った方がいいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-22 17:35
綺麗に撮れましたね・・・。
この花は好きな花です。
全体を撮るか、部分を撮るか悩みますが・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-06-22 21:13
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
アガパンパスは好きな花です。
この色が独特で可愛いです。
やはり部分的に撮りたくなりますね。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-22 22:24 x
こんばんは。
アガパンサスですね。
大好きですよ。
私も撮りました。
家にも咲いてますよ。
北側だけど良く咲いてます。
Commented by shizenkaze at 2017-06-22 23:47
家の近くでもアガパンサスが街路樹の下などに植えられています
花の咲いているものも見られるようになりましたが蕾のものもまだ多いです~
白花もありますが普通の花が好きです・・・・・
綺麗に咲いていたら撮りたいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-23 14:12
自転車親父さん
 こんにちは🌷
アガパンパスは好きな花ですが近くのガーデンや
マーケットに行く途中のはまだ蕾です。
三ノ宮で見つけた時「撮って」と言われた気がしました。
そちらの方が早いのですね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-23 14:14
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
そちらでもアガパンパスが咲いているのですね。
こちらはまだ蕾です。
白は花もありますがこの色が好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オタフク紫陽花!      ハアザミ! >>