悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 19日

レディ・イヤドロップス!

 近くのガーデンにフクシアの蕾を見つけて
咲くのを楽しみにしていたのですが
肥料がよすぎるのか少しふっくらと大きく咲いています。
わが身を見るようで少し苦笑してしまいました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気はあまり続かなくていよいよ梅雨らしくなりそうです。

1 フクシア:別名レデイ・イヤドロップス(アカバナ科)

c0083210_16255047.jpg





2
c0083210_16273512.jpg
3
c0083210_16285650.jpg
4
c0083210_16293047.jpg
5
c0083210_16300123.jpg



by odamaki719 | 2017-06-19 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26749059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-06-19 07:42 x
フクシアは女王様の耳飾りだったでしょうか⁈、鮮やかでゴージャスな雰囲気がいいですね(*^_^*)❣️
Commented by mimi-74 at 2017-06-19 13:03
こんばんは。
可愛いですねぇ!
こんなイァリングをしたら、一日中ルンルンしそう。
今うちのデッキにフクシアが無いのですよ。
淋しいな、と思っているところなので探してみましょう・・・



Commented by odamaki719 at 2017-06-19 15:17
yukunさん
 こんにちは🌷
今年はふっくらとしたフクシアでした。
見ていてスタイルがよくないと
レディ・イヤードロップスとは言えない気がして・・
Commented by odamaki719 at 2017-06-19 15:20
mimiiさん
 こんばんは🌷
今年のイヤリングはふっくらとしてスタイルがイマイチで
イヤリングにはちょっと目立ち過ぎそうです(笑)
フクシアの種類も多いですからこのイヤリングが
一番すきなのですがもうすぐオレンジもさくのでは?と
思っています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-19 17:45
ホーホー、面白い花ですね。
中国は砂漠のような場所ばかりだったので、この花は新鮮な感じを持ちました。
Commented by odamaki719 at 2017-06-19 21:05
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
中国から帰国されたのですね。
この花は今年はふっくらと咲いていました。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-19 22:46 x
こんばんは。
綺麗に咲いてますね。
面白い花ですよね。
割りと上から下がって咲く花が好きです。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-06-19 23:37
本当に蕾も真ん丸ですね~
余程肥料が良いのでしょうね・・・・・
見ていると『フクシア』が『ふっくらシア』に思えてしまいます~(o ̄∇ ̄o)♪
不思議な姿にも思えますが存在感は凄いですね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-20 17:39
自転車親父さん
 こんばんは🌷
いつもスタイルがいいのに今年は少し
ふっくらと大きくなっていましたよ。
上から下がって咲く花は可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-20 17:42
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
今年は大きくふっくらと咲いていました。
肥料と土がいいのでしょうね。
「ふっくらシア」ですよね。
確かに存在感タップリ咲いていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花盛り!      一週間の夕暮れ! >>