悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 17日

今頃に・・・

 今頃に近くのガーデンにネモフィラが咲いていました。
きっと昨年のこぼれ種から咲いたのだとは思いますが
少し驚きました。

 お天気が続いていますね。

1 ネモフィラ(ハゼリソウ科) 夏用の花としてマリーゴールドを植えられたのにネモフィラが咲いて来たようです~~

c0083210_14205063.jpg






2
c0083210_14250441.jpg
3
c0083210_14253222.jpg
4
c0083210_14260311.jpg




by odamaki719 | 2017-06-17 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26743792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-06-17 13:24
こんばんは!
チョッとシーズン・オフのネモフィラ、思いがけなく可憐な姿に会えて嬉しいですね。
マリーゴールドの夏の色とお互いに引き立てあっていますねぇ。
自然は不思議・・・
Commented by odamaki719 at 2017-06-17 16:32
mimiiさん
 こんばんは🌷
昨年はネモフィラが咲いていたのに今年は
咲いていなくて変だなあ~と思っていたのですよ。
紫陽花を撮りにガーデンに行きネモフィラを見つけて
驚いたのですよ。不思議ですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-17 23:21 x
こんばんは。
確かに少しずれてますね。
GWごろが見頃ですよ。
一ヶ月以上遅いですね。
毀れだねだと遅いのですね。
Commented by shizenkaze at 2017-06-17 23:28
今年はフラワーパーク江南でネモフィラを何度も写しました~
もう見られない花なのでこうして見せていただくと不思議に思えますね・・・・・
園芸種の花は種を蒔く時期で花の開花が決まるみたいですね~
売られている種の袋に蒔く時期と開花時期が書かれていますね・・・・・
でも自然に生えてくるのは強い花なのでしょうね?
ハゼリソウ科の花ですが今年初めてハゼリソウを見て撮りましたがネモフィラとは全く違う姿ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-18 16:11
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ずれて咲いたネモフィラに驚きましたよ。
昨年咲いていた場所なのですよね。
マリーゴールドの間に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2017-06-18 16:13
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
ネモフィラの咲く時期を過ぎていますよね。
マリーゴールドの間から咲いていて撮りに行った時に
驚いてしまいました。こぼれ種の方が強いのでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      初々しい紫陽花! >>