悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 14日

ガーデンの可愛い花!

 近くのガーデンに可愛い花が咲き始めていました。
最初は葉から判断して秋桜?と思っていたのですが
2度目に行った時にボランティアの方のベランダに
咲いていたのを植えられたそうです。
 昨日は大学病院に行ったのですが相変わらず
会いたい先生には会えなくてトボトボ地下鉄の駅に向かいました。
心の支えになる先生に会えないと生きて行く目標を失った気がします。
未だに引きづって心がはれません。

 お天気はまだいい日が続くらしいです。

1 デージー(キク科)

c0083210_11020472.jpg





2
c0083210_11031914.jpg
3 オマケ!植えられたばかりの寄せ植え~~
c0083210_11041361.jpg


by odamaki719 | 2017-06-14 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26735932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-06-14 07:44
おはようございます、病院も大変ですね、
花は、癒してくれますね。
Commented by mimi-74 at 2017-06-14 08:01
こんにちは!
私も「あッ・・・コスモス!」って思ったのですよ。
でもお花がかなり違いますよね。可愛いです。
紫の小さなお花、ルリミゾカクシに似ていますね。可愛いお花!
Commented by saitamanikki2008 at 2017-06-14 12:19
こんにちは。
この花の葉は、確かにコスモスのようですね。
お近くのガーデンは、一年を通じて
花の管理、植え替えしているのでしょう。
診察日に、信頼している医師の話を聞けないと、
期待して買った宝くじが、外れだったような。。。
そんな気分ですよネ。
Commented by odamaki719 at 2017-06-14 16:20
cynchiaさん
 こんにちは🌷
病院は驚くほどの患者さんが多くて
いつも家族の付き添いが必要な方は大変だなあ~と
思ってしまいます。
Commented by odamaki719 at 2017-06-14 16:28
mimiiさん
 こんばんは🌷
トップは葉から判断して秋桜?と
思うでしょう?ボランティアの方のベランダに咲いていたのを
ガーデンに植えられたそうです。
ラストはルリミゾカクシですね。
植えられたばかりなので元気がないですが
今は雨が降って根づいて元気になっています。
ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2017-06-14 16:35
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
トップは秋桜?と思ったのですよね。
2度目に行った時に運よくボランティアの方に
会えてベランダに咲いていたのを植えられてそうです。
2枚目からはシベのあたりに模様が出来ていますね。
会いたい先生には主治医の先生と違う所属に変更になったらしいです。
宝くじが外れた感じだといつも味わっているのですが・・・(笑)
Commented by 自転車親父 at 2017-06-14 22:15 x
こんばんは。
デージーですか。
葉っぱがまったく違いますね。
葉っぱはコスモスみたいですよ。
花はなんともいえませんけど。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-06-14 23:55
普通見られるデージーとは葉が違うものなのですね・・・・・
キク科の花は種類も品種も多いので調べるのも大変です~
ルリミゾカクシは花姿が可愛いですね
ウサギに見えたりバットマンマークに見えるような気がします~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2017-06-15 10:56
自転車親父さん
 おはようございます🌷
デージーだそうです。
葉を見て勝手にもう秋桜?と思っていたのですが
2度目に行った時にボランティアの方がいらして
ベランダに咲いているデージーを植えられたそうです。
2枚目を見るとシベのところに模様が見えますね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-15 11:00
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
デージーでもきっと後か前に○○デージーって
名前があるのだと思います。
ルリミゾカクシは植えられたばかりで元気がありませんが
今は雨が降ったりして元気に育っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブルーの紫陽花!      ガーデンの白い花! >>