悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 13日

ガーデンの白い花!

 近くのガーデンに白い可愛い花が咲いていました。
白い花は爽やかですね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日もいいお天気だそうです。

1 白のベルフラワー(キキョウ科)

c0083210_14363029.jpg





2
c0083210_14375600.jpg
3
c0083210_14382389.jpg
4 またshizenkazeさんに教わりました。オーニソガラム・ウンベラツム(ユリ科)形が少しいびつに咲いているので少し違う気がしていました~~
c0083210_14391267.jpg
5
c0083210_14394790.jpg
6 オマケ!白繋がりで・ホタルブクロですが傷みかけていてこの1枚だけ~~
c0083210_14420344.jpg


by odamaki719 | 2017-06-13 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26733725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-06-13 07:42
おはようございます、白い花は、涼しくなりますね、我が家は、今は黄色ばかり、
Commented by mimi-74 at 2017-06-13 12:18
こんにちは!
繊細な感じの白いベルフラワー 清潔な愛らしさがありますね。
「君の名は?」の方はなんとなく幼い感じ。
名前は分からなくても楽しめますが、分かるといいですね。
Commented at 2017-06-13 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-06-13 14:45
こんにちは。
今日の関東は、4月並みの肌寒さです。
慌てて長袖の服を引っ張り出しました。
ベルフラワー この季節らしい清楚な白色ですネ。
我が家のホタルブクロも 遊び歩いている中に
花の季節が終わりに近づいてます。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-13 21:21 x
こんばんは。
白いベルフラワーですね。
清楚な感じがしますね。
今日は寒かったです。
ジャンバーを着て行きましたよ。
Commented by shizenkaze at 2017-06-13 23:37
白い色の花は可愛く綺麗ですね~(o ̄∇ ̄o)♪

君の名は・・・の花はキジカクシ科オオアマナ属の多年草の『大甘菜(オオアマナ)オーニソガラム・ウンベラツム』のようです~
英名をベツレヘムの星なんて言うようです~
アマナとは違う仲間のようで有毒種らしいです・・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-06-14 11:38
cynchiaさん
 こんにちは🌷
白い花類は涼し気でいいですね。
でも黄色の花類は元気をもらえますね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-14 11:41
mimiiさん
 こんにちは🌷
白のベルフラワーは清楚で綺麗ですよね。
「君の名は」は名前をまた教えて頂きました。
思っていたより咲き方が違っていたので困っていました。
Commented by odamaki719 at 2017-06-14 11:42
鍵コメさん
 こんにちは🌷
そちらの方にコメントさせてもらいました。
Commented by odamaki719 at 2017-06-14 11:45
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
白のベルフラワーは清楚な感じですね。
ホタルブクロは傷みかけていたので綺麗な部分だけです。
そちらは梅雨らしいお天気が続いているようですね。
こちらも晴れていても肌寒いです。
Commented by odamaki719 at 2017-06-14 11:47
自転車親父さん
 こんにちは🌷
白のベルフラワーは清楚な感じで可愛いですね。
そちらは梅雨らしい感じですね。
寒いようで体調管理に気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-14 11:49
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
白のベルフラワーは清楚な感じで可愛いですよね。
オーニソガラム・ウンベラツムありがとうございます。
いつも教えて頂き感謝です。
咲き方が少しいびつになっていたので自信がなかったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの可愛い花!      続・君の名は? >>