悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 12日

続・君の名は?

 近くのガーデンに咲いている変わった花なのですが
鉢植えの横に「玉冠」と書いた名札がついていました。
ところが検索するとそのような花はないのです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 少しお天気が続きそうです。

1 名前が分かりました。ユーフォルビア・カラキアス(トウダイグサ科)shizenkazeさんありがとうございました。

c0083210_11304046.jpg





2
c0083210_11320032.jpg
3
c0083210_11324231.jpg
4
c0083210_11345244.jpg
5
c0083210_11354277.jpg
6
c0083210_11362808.jpg
7
c0083210_11370140.jpg
8 葉はこんな感じです~~
c0083210_11375013.jpg




by odamaki719 | 2017-06-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26730639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-06-12 06:46
こんにちは!
面白いお花ですねぇ。初めてみましたので、何度も繰り返して拝見しています。
名前が分かるといいですね。
Commented by cynchia at 2017-06-12 07:34
おはようございます、確かに出てきませんね、
ご存知の方が、
いらっしゃいますよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-06-12 10:25
こんにちは。
初めて見たような花です。
何か 祭り飾りのような印象です。
最近、色々の園芸種があるので名称は覚えきれません。
それに歳と云うこともありますが。。。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-06-12 14:54
mimiiさん
 こんばんは🌷
変わった花でしょう?
小さな花鉢はガーデンの真ん中にあるテーブルの上に
あります。鉢植えの横に「玉冠」と書いてあったのですが
検索をしてもないのですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-12 14:56
cynchiaさん
 こんにちは🌷
検索しても出てこないでしょう?
ご存知の方がいらっしゃるといいのでうが・・
Commented by odamaki719 at 2017-06-12 14:59
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンには時々変わった花類が
登場します。ボランティアの方がおられると
聞けるのですけれどね。次々新種がでるので
名前が分からないと困りますよね。
Commented by yukun2008 at 2017-06-12 18:28 x
こんばんは♪、鮮やかな黄色の花が梅雨の淀んだ曇空を眺めてしまった眼にビタミン剤のようによく効いてスッキリしました。昔園芸店巡りをしていた時によく見かけた花だと思いますが名前は思い出せません。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-12 21:03 x
こんばんは。
見たことが無い花ですね。
初めてです。
花というよりもガクと感じですかね。
園芸種は種類が多すぎてわけが分からなくなります。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-06-12 21:16
yukunさん
 こんばんは🌷
鮮やかで変わった花ですよね。
初めて見たのですがyukunさんはご覧になったことが
あるのですね。名前が分かるとスッキリするのですけれどね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-12 21:21
自転車親父さん
 こんばんは🌷
珍しい花ですよね。
でも名札があったので安心していたのですが
「玉冠」という名前の花はありませんでした。
色々と検索してみたのですけれどね。
Commented by shizenkaze at 2017-06-12 23:55
この花の名前を調べてみました・・・・・
トウダイグサ科の園芸植物で『ユーフォルビア』の1種のようです
ユーフォルビアには品種が多いようですが多分『ユーフォルビア・カラキアス』だと思います~♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-13 10:57
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
いつも名前を調べて頂きありがとうございます。
「ユーフォルビア・カラキアス」という名前は
覚えられそうになにのでメモしておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白い花!      一週間の夕暮れ! >>