悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 10日

また・マーケットの花壇!

 またマーケットの花壇の花ですが
綺麗に咲いていましたよ。

 今日もお天気がよさそうです。

1 アマリリス(ヒガンバナ科)スマホ撮影です~~

c0083210_15310855.jpg





2
c0083210_15324566.jpg
3
c0083210_15331472.jpg
4 このアマリリスは昨年撮ったままになっていた道端に咲いていたアマリリス~~
c0083210_15395300.jpg
5 アカバナユウゲショウ(アカバナ科)
c0083210_15405203.jpg
6 ツユクサ(ツユクサ科)
c0083210_15415017.jpg



by odamaki719 | 2017-06-10 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26726244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-06-10 09:58
こんにちは。
今日の関東は、30度以上の気温になるようです。
アマリリスですネ。
我が家のアマリリス 今 花芽が伸びてきました。
アカバナユウゲショウ 小さな花ですが、
何か 魅力があります。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-10 11:47
私は一瞬大きなユリの花だな~と思いました。
そうか、アマリリス というのか・・・。
この花は近くのお宅でも咲いています。
なんとも豪華な花に見えますね。
Commented by michika-k at 2017-06-10 11:49
アマリリス 豪華な花ですね。
むかし 学校で習った 🎶ラリラリラリラ~🎵って「アマリリス」の歌 思い出します。

「アカバナユウゲショウ」も「ツユクサ」も可憐でかわいいです。
Commented by mimi-74 at 2017-06-10 12:36
こんばんは!
アマリリスを随分長い事見ていませんので
アマリリスの優しさと大らかさがいいなぁ~と思いながら見ています。
④のようなアマリリスもあるのですねぇ。ちょっとユリと間違えそうですね。
ツユクサが涼しそう・・・
Commented by odamaki719 at 2017-06-10 16:30
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
そちらは暑い様子ですね。
アマリリスは早くから咲いていてついていた
蕾が次々に咲いているのですよ。
アカバナユウゲショウは花壇の周りに沢山咲いていて
お世話をしている方が花壇に植えたらしいです。
Commented by odamaki719 at 2017-06-10 16:38
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
アマリリスは大きな花で華やかですね。
今が旬の花ですからきっと色々と
咲いていると思いますよ。
Commented by odamaki719 at 2017-06-10 16:45
michikaさん
 こんにちは🌷
アマリリスは大きな花ですので華やかですよね。
残念ながら「アマリリス」の歌を知らないのです。^^
アカバナユウゲショウもツユクサもお世話している方が
花壇に植えられたようですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-06-10 16:52
mimiiさん
 こんばんは🌷
アマリリスは大きくて華やかですよね。
綺麗に咲いている時に出会わないと撮っても
綺麗でないですよね。いい時期に出会いました。
4枚枚目は昨年歩いている時にあまりに綺麗なので
スマホで撮っていたのですがアップの機会がなくて
在庫のままになっていてアップの機会があって嬉しいです。
ツユクサはお世話している方が植えられた感じでした。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-10 21:43 x
こんばんは。
アマリリスが咲きましたか。
大きな花でしょう。
球根も大きくてびっくりです。
家内の父親がアマリリスをたくさん育ててます。
Commented by shizenkaze at 2017-06-10 23:39
ヒガンバナ科とユリ科の区別が花の種類によっては判らなくなりますね
途中から変更されたものもあるので余計に紛らわしいです・・・・
アカバナユウゲショウは今日走っていた道路際に咲いていました~
ツユクサは堤防や河川敷では彼方此方で繁殖しています
こちらでは自然に生えているものの方が多いですよ~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-11 11:22
自転車親父さん
 おはようございます🌷
アマリリスは大きな花ですから目立ちますね。
球根も大きいのですか?
アマリリスを育てると場所をとりますね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-11 11:26
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
アマリリスはユリ科でもヒガンバナ科でも
どちらでもいいような気がしますが途中で
変わると分からなくなってしまいますね。
アカバナユウゲショウとツユクサは花壇の
周りに咲いていたのを花壇に移植されたようです。
特にアカバナユウゲショウは花壇の周りに沢山咲いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンのカップの花! >>