悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 09日

ガーデンのカップの花!

 近くのガーデンは公園の入り口にあるのですが
その入口の公園の名が入った石門の上にカップに植えてある
多肉植物です。このカップは終活をしている方がもう使用しない
カップを持参されたのでこの様な感じに寄せ植えをしてあります。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 梅雨入りをしてすぐに晴れの予報です。

1 カップの寄せ植え~~

c0083210_15502026.jpg





2
c0083210_15572068.jpg
3 合田草の種です。今年は増えすぎたので早くに抜かれたようです~~
c0083210_15592425.jpg
4
c0083210_16001046.jpg


by odamaki719 | 2017-06-09 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26723671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-06-09 07:10 x
綺麗なカップに植えられた多肉植物は花も綺麗で思わず花屋さんで買いそろえて楽しんでしまいます(笑)
Commented by mimi-74 at 2017-06-09 07:58
こんにちは!
可愛いですねぇ、カップの寄せ植え。やって見たくなります。
何かコツのようなものがあるのでしょうか。
小さな団扇のような合田草の種、澄んだ緑が綺麗ですね。
形も楽しい・・・

Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-09 12:27
面白い発想ですね。
でもこんな場所までよく目が届きましたね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-06-09 16:02
yukunさん
 こんにちは🌷
捨てるのも惜しいのでカップに多肉食物を植えてありました。
このような楽しみ方もあるのですね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-09 16:10
mimiiさん
 こんにちは🌷
カップの寄せ植えがいいですよね。
多肉植物は水ごけでも育つようですが
よく見てみると荒い土が入っていました。
多肉植物は家の中でも育つので作れますね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-09 16:14
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
楽しい発想でしょう。
私はガーデンのカメラマンと呼ばれています(笑)
いつも隅々まで撮っていない花類がないか調べます(笑)
Commented by 自転車親父 at 2017-06-09 23:12 x
こんばんは。
これは素敵な器ですね。
器に趣味があるんですよ。
ゴウダソウの種が出来ましたね。
これ小これ大好きです。
撮りに行きたいな。
Commented by shizenkaze at 2017-06-09 23:42
カップの中の多肉植物が素敵ですね
これなら場所が無くても飾れますね・・・・・
ゴウダソウの実を見ていると透けて見える趣旨がサイコロみたいに思えました~
一度だけ滋賀県で見たことがありますがそれ以来見ていないので見たいです・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-06-10 15:06
自転車親父さん
 こんにちは🌷
別館の方たちが終活をしている方が増えて
この様な使用しないカップなどが届くそうです。
合田草の種が生っていますがもう枯れそうです。
日当たりが悪いところはまだ緑です。
 
Commented by odamaki719 at 2017-06-10 15:11
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
カップに多肉植物を植えると部屋にも
置くことが出来ていい考えですよね。
合田草はボツボツ枯れ始めていますが
日陰はまだ緑ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また・マーケットの花壇!      カシワバアジサイ! >>