悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 08日

カシワバアジサイ!

 近くのガーデンのカシワバアジサイが咲き始めましたが
今年は小ぶりです。知らなかったのですが大きな鉢植えなのだそうです。
それで「一度土を変えないとダメね」とボランティア方話されていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日も雨のようですね。

1 カシワバアジサイ(ユキノシタ科)

c0083210_11160917.jpg





2
c0083210_11163782.jpg
3
c0083210_11170263.jpg
4
c0083210_11190462.jpg
5
c0083210_11181587.jpg
6 後日撮り直しに行きました~~
c0083210_11141682.jpg



by odamaki719 | 2017-06-08 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26720633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi-74 at 2017-06-08 08:05
こんにちは!
アジサイの季節ですねぇ。
随分大きなカシワアジサイのようですが、鉢も大きいのでしょうね。
土を替えるの大変だなぁ~と心配に。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-08 08:46
清楚な感じがしますね。
このカシワバアジサイは好みですね。
梅雨入りだそうで、いよいよアジサイのシーズンですね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-08 20:10
mimiiさん
 こんばんは🌷
カシワバアジサイは鉢植えだとは思っても
いなかったので驚いたのですよ。
地植えだとばかり思っていたのです。
周りに色々と植えてあるので地植えに出来ない
理由があるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-08 20:12
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
カシワバアジサイの咲き始めはグリーンぽっいので
清楚な感じがしますね。
いつもは重そうなほどの房になるのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-08 22:38 x
こんばんは。
カシワバアジサイが綺麗ですね。
今見頃でしょう。
近所でも咲いてますよ。
そろそろ撮らないと。
Commented by shizenkaze at 2017-06-08 23:57
カシワバアジサイは日本の風景に馴染んでいますが西洋のアジサイなんですね~
白い花が殆どですが時々ピンク色になるカシワバアジサイが見られます
花の咲き方も写真のようなものともっと多くの花が固まって咲くものとありますね
他の紫陽花より早く咲くのでまずこの花から撮ってしまいますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-09 15:23
自転車親父さん
 こんにちは🌷
カシワバアジサイが綺麗な時期になりましたね。
八重があったり色々とありますね。
マーケットに行く途中にも綺麗に咲いています。
Commented by odamaki719 at 2017-06-09 15:26
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
カシワバアジサイは西洋アジサイなのですか?
そう言えば見かけるようになったのは私が
ブログを始めた頃で遠くまで撮りに出かけました。
咲くのはアジサイの中で早いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのカップの花!      マーケットの花壇! >>