悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 07日

マーケットの花壇!

 いつも行くマーケットの花壇の花です。
可愛いのでスマホで撮っていたのですが
少し前のです。

 今日は多分近畿地方は梅雨入りの予報です。

1 バーベナ(クマツヅラ科)スマホ撮影~~

c0083210_18013670.jpg




2
c0083210_18041804.jpg
3
c0083210_18053586.jpg
4
c0083210_18061108.jpg


by odamaki719 | 2017-06-07 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26718826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michika-k at 2017-06-07 09:59
おはようございます。
バーベナの花 かわいいですね。いろんな色があるんですね。
どの色も とってもいいですね。
Commented by mimi-74 at 2017-06-07 13:09
こんばんは!
可愛いバーベナのお花大好きなのですよ。
色の違うのが一箇所で咲いていたら眼を引きますね。
気分が明るくなります。
Commented by odamaki719 at 2017-06-07 16:14
michikaさん
 こんにちは🌷
バーベナと名札がついていてそれから
続く名前があると思うのですが名札が上手く
撮影されていなかったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-06-07 16:21
mimiiさん
 こんばんは🌷
可愛いバーベナなのでマーケットで買い物を
する前に撮ったのですがいいお天気すぎて
パラソルで影を作ったのですがスマホ撮影は
難しいです。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-07 23:05 x
こんばんは。
バーベナですか。
ずいぶんいろいろ色や種類があるのですね。
以前は単純な色だけでしたよね。
どんどん改良されますね。
Commented by shizenkaze at 2017-06-07 23:25
バーベナと言うと私はヤナギハナガサやヒメクマツヅラの姿を思い浮かべてしまいますが園芸種のバーベナは可愛くて綺麗な花なんですね~
2.3のように集まっている花の中央が赤く見えるのに『ピンク・パフェ』って言う花があるようです~
小さな花一つを見るとサクラソウのように可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2017-06-08 16:10
自転車親父さん
 こんにちは🌷
バーベナの種類も多いですよね。
色彩も豊富です。マーケットの花壇には
ダメになるとすぐに新しい苗を植えてあるので
いつも綺麗なのですよね。癒されるのですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-06-08 16:16
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
バーベナの種類は多くて毎年新種も増えて
華やかになっています。
マーケットの入口にこの様な花類が咲いていると
癒されるのですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カシワバアジサイ!      大阪・グランフロント! >>