悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 03日

スマホ撮影の在庫整理?

 神戸駅から「umie」に行く途中に撮ったスマホ撮影の
花類と三宮で撮った花類のアップ出来ないままなのでまとめてアップします。

 週末のお天気はいいそうですよ。

1 「umie」に行く途中に見つけたジャスミンの花 (モクセイ科)

c0083210_15273306.jpg





2
c0083210_15305930.jpg
3 三の宮のふれあい花壇の ルピナス(マメ科)
c0083210_15320734.jpg
4
c0083210_15341461.jpg
5
c0083210_15350152.jpg
6 誰かさんのようにへそ曲がり~~
c0083210_15355410.jpg
7 矢車菊(キク科)
c0083210_15363850.jpg
8
c0083210_15373262.jpg



by odamaki719 | 2017-06-03 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26708378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-03 08:26
スマホだとドンドンと撮ってしまいそうですね。
ダンダンとスマホで撮って、スマホで投稿される方が増えるのかも。
Commented by michika-k at 2017-06-03 10:59
ジャスミンの花、すごく甘い香りがしますよね。
近くに咲いていると すぐわかります。

ルピナス いいですね、なんか 昇るように咲いていくのが 素敵です。
きれいに撮影されていますね。
  
Commented by mimi-74 at 2017-06-03 13:34
こんばんは。
大好きなのですよ、ピンクのハゴロモ・ジャスミン。
今こちらではハゴロモは終わって、スター・ジャスミンが咲いています。
ルピナスも大好きなお花なのですよ。載せて下さって 良かった!
Commented by odamaki719 at 2017-06-03 17:32
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
スマホで撮ったままで在庫が多くあります。
ボツにしたのもあるのですがどうしてもアップを
したい花類もあるのでルピナスだけは好きなのでアップしました。
Commented by odamaki719 at 2017-06-03 17:35
michikaさん
 こんにちは🌷
ジャスミンは可愛くて香りもいいので好きです。
ルピナスは随分前に撮ったのですが好きなので
アップをしたくてやっと出来ました。
近くのガーデンの花類が次々と咲くのでつい
そちらを優先してしまいます。
Commented by odamaki719 at 2017-06-03 17:39
mimiiさん
 こんばんは🌷
ジャスミンが咲いていてスマホで撮ったままになっていました。
ルピナスも少し前の撮影ですが好きなのでアップしました。
喜んで頂いて嬉しいです。綺麗な色ばかりでした。
Commented by 自転車親父 at 2017-06-03 20:42 x
こんばんは。
ジャスミンは香りが凄いですよね。
そして丈夫なのかな?
けっこう生垣になってる家がありますよ。
その前を通ると凄いです。(笑)
Commented by odamaki719 at 2017-06-03 20:58
自転車親父さん
 こんばんは🌷
ジャスミンの香りは少し離れた場所から
香っている方がいいですね。
香りのする方に歩いて行くと咲いていたと
いう感じの方が好きです。
Commented by shizenkaze at 2017-06-03 23:54
ジャスミンは香りがいいですね
種類によって薬草園でも見かけます~
ルピナスは可愛い花で私の好きなマメ科の蝶形花だからお気に入りの花になりました
職場に咲いていた花も今では実をたくさん付けて終わりになりました・・・・・
ヤグルマギクも好きな花でした~
随分前ですが貰った種を蒔く場所がなかったので通勤途中の空き地に蒔いたら花が咲いて暫く何年も花が咲き続けたことがありました~
結構強い植物みたいですね・・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2017-06-04 21:25
shizenkazeさん
 こんばんは🌷
リコメントが遅れてすみません。
ジャスミンの香りは遠くまで香ってきますよね。
ルピナスは私も大好きで三の宮のふれあい花壇に
綺麗に咲いていたのをスマホ撮影をしたのですが
アップする機会を逃していたのですが好きなので
今頃アップしました。
ヤグルマギクも沢山咲いていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      大阪のビル! >>