悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 29日

サクラウツギ&サラサウツギ!

 近くのガーデンいには本当に色々と咲きます。
ウツギを2種類です。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日はいいお天気の日曜日でした。
今日もお天気がいい予報です。

1 サクラウツギ(ユキノシタ科)

c0083210_16474957.jpg





2
c0083210_16482892.jpg
3
c0083210_16532409.jpg
4 少しの間に散り始めていました~~
c0083210_16541695.jpg
5
c0083210_16545973.jpg
6 サラサウツギ(ユキノシタ科)少し遠いところに咲いていたので望遠マクロで撮るべきでした~~
c0083210_16571830.jpg
7
c0083210_16584169.jpg
8
c0083210_16590964.jpg



by odamaki719 | 2017-05-29 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26695654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-29 07:55
おはようございます、初夏にかけて、
白く木に咲く花が多いですね、名前をなかなか覚えられません、
Commented by odamaki719 at 2017-05-29 12:22
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ウツギの種類も多いですよね。
色彩も豊富です。
Commented by mimi-74 at 2017-05-29 13:46
こんばんは!
ウツギには色々な種類があるのですねぇ。
サクラウツギの丸い蕾が愛らしくて何度も見てしまいました。
サラサウツギは大人の感じ。上品です。
Commented by odamaki719 at 2017-05-29 16:33
mimiiさん
 こんばんは🌷
ウツギには色々あって色も豊富です。
サクラウツギは最初は蕾が多かったのですが
2度目に行くと散り始めていました。
サラサウツギは遠くに咲いていたので望遠マクロだと
花の感じが分かったと思うのですよ。残念です。
Commented by yukun2008 at 2017-05-29 18:42 x
サラサ空木は見かけましたが名前が分かりませんでした。こちらで教えていただいてすっきりしました♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-29 20:00
ウツギ? 全然聞いたこともないですね・・・。
望遠マクロ? これも知らないな・・・。
知らないことばかりです。
Commented by odamaki719 at 2017-05-29 20:31
yukunさん
 こんばんは🌷
サラサウツギは優しい色で綺麗でしたよ。
望遠マクロを持っていればもっと花が大きく撮れたのですが。
Commented by odamaki719 at 2017-05-29 20:33
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
ウツギは先日ハコネウツギをアップしましたね。
ウツギも種類が多いのです。
望遠マクロは遠くを大きく撮るレンズです。
夕暮れはいつも望遠マクロで撮っているので
夕陽が大きく撮れていますよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-05-29 22:40 x
こんばんは。
サラサウツギは大好きですよ。
私も撮っています。
サクラウツギと言うのは初めてです。
色がだいぶ濃いのですね。
Commented by shizenkaze at 2017-05-29 23:53
サラサウツギは私も先日撮りました
この花は好きなので咲く時期になると見に行きたくなります~
サクラウツギは初見でした
サラサウツギの真っ白の花でシロバナヤエウツギと言う花も咲いていました・・・・・
ウツギの花にはいろいろなものがありますが科が違っていてもウツギと付けられたものが多いので判りにくいですね
今はアジサイやユキノシタ科のウツギ達は新しくアジサイ科になりました~♪
Commented by odamaki719 at 2017-05-30 13:56
自転車親父さん
 こんにちは🌷
サラサウツギは昨年に比べて随分大きくなったそうです。
サクラウツギは丸い蕾が可愛いのですよ。
次回にガーデンに行くと満開で散り始めていました。
色が可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-30 13:59
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
サラサウツギは枝垂れて咲いて綺麗ですよね。
昨年より随分大きくなったそうです。
サクラウツギの蕾は丸くて可愛いのですよ。
咲くのを楽しみにしていました。
ウツギの種類も多いので驚きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白い花!      一週間の夕暮れ! >>