悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 24日

パンジー・ビオラ!

 いつもの近くのガーデンは今年は長い間ビオラ・パンジーが
いつまでも綺麗に咲いています。次の花に植え替えなければ
ならないのですがあまりに綺麗なのでなかなか処分が出来ないそうです。

 今日は少し雨が降るらしいです。

1 水色のパンジー(スミレ科)

c0083210_21161306.jpg





2
c0083210_21173432.jpg
3
c0083210_21180446.jpg
4
c0083210_21184122.jpg
5
c0083210_21200472.jpg
6 樹木の中で咲いています~~
c0083210_21250317.jpg
7 みんな笑っているように見えますね~~
c0083210_21210610.jpg
8
c0083210_21235727.jpg





by odamaki719 | 2017-05-24 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26683756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-24 07:35
おはようございます、ビオラは長いので迷いますね、我が家はもう少し咲いていただきます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-24 08:01
お絵かき教室で題材になったパンジー。
そのままプランターに植えておいたら、2か月も咲き続けています。
少しずつ花の色がくすんできましたが。
Commented by mimi-74 at 2017-05-24 13:03
こんばんは。
綺麗、可愛いですねぇ~ みんな今が盛り・・・と言った感じで
思わず口元が綻びます。
本当に皆で笑っているようですねぇ~ 7番目。
充分に咲き終わるまで そぉ~っとしておいて下さいますように!
Commented by odamaki719 at 2017-05-24 16:28
cynchiaさん
 こんにちは🌷
パンジー・ビオラがいつまでも綺麗です。
夏の花類に植え変える時期なのですが
暫く見守る様子です。
Commented by odamaki719 at 2017-05-24 16:31
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
お絵描き教室の題材のパンジーが
やはりまだ元気に咲いていますか?
ダメになってから順次夏の花に植え替えるそうです。
Commented by 自転車親父 at 2017-05-24 22:19 x
こんばんは。
ビオラは元気ですよね。
まだまだ咲いています。
そして綺麗に咲いてますよね。
今は花色もいろいろあって花壇を飾ってます。
Commented by shizenkaze at 2017-05-24 23:13
パンジーやビオラの花は花弁の模様(ハニーガイド)が顔のように見えますね~
笑っているように見える顔を見ているとこちらまで笑顔になれそうです・・・・・
Commented by odamaki719 at 2017-05-25 09:21
mimiiさん
 こんばんは🌷
パンジー・ビオラなどが綺麗に咲いています。
ダメになったのから順次夏の花に植え替えるらしいです。
もう少しこのまま見守る様子ですよ。
7枚目は本当にみんなで笑っているようですよね。
リコメントが勝手に鍵コメになっていて驚きです。
エキサイトは時々変なことが起こりますよね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-25 09:26
自転車親父さん
 おはようございます🌷
今年はビオラが元気でガーデンでは夏の花に
植え替える時期ですが迷って少しづつ変えて
行く予定のようです。もう夏の苗が届いていて
悩んでいる様子です。
Commented by odamaki719 at 2017-05-25 09:28
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
パンジーやビオラが元気で綺麗なので
今年は夏の花に植え替えるのに悩んでいる様子です。
もう夏の苗が届いていてやはり順次植え替えられるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハコネウツギ!      日本さくら草! >>