悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 22日

シラー・ベルビアナ!

 近くのガーデンに咲く好きな花なのですが
いい時期に撮れたので嬉しいです。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日もお天気がよさそうです。

1 シラー・ベルビアナ(ユリ科)

c0083210_21444861.jpg





2
c0083210_21454231.jpg
3
c0083210_21461353.jpg
4
c0083210_21464033.jpg
5
c0083210_21471245.jpg
6
c0083210_21474247.jpg


by odamaki719 | 2017-05-22 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26678619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-22 07:32
おはようございます、シラーが咲くと
夏ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-22 11:03
これは相当小さい花でしょうかね・・・。
小さい花の姿は、目で見たより写真の方が綺麗かも。
微妙な青というか紫というか、黄色の雄しべ?の先がアクセントですね。
Commented by mimi-74 at 2017-05-22 13:27
こんばんは!
シラーが咲きましたねぇ。
大好きなので何時咲くかしら・・・と待っていたのですよ。
こちらでは未だみませんが、早々とこちらで見せて頂いて嬉しい!
Commented by odamaki719 at 2017-05-22 16:34
cynchiaさん
 こんにちは🌷
ラストの蕾を見つけた時は
気をつけていないと綺麗な時期に
なかなか出会えません!(^^)!
Commented by odamaki719 at 2017-05-22 16:38
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
この花は小さな花の集まりで可愛いですよ。
好きな花なのでラストの蕾を見つけると
撮り逃さないように気をつけていないと
綺麗のが撮れないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-05-22 16:42
mimiiさん
 こんばんは🌷
好きなシラーが咲きましたよ。
ラストのような蕾を見つけると気をつけて
いい時期に撮れてホッです。
可愛いですよね。
Commented by 自転車親父 at 2017-05-22 21:22 x
こんばんは。
シラー・ベルビアナですね。
近所にもけっこう植えてありますよ。
花の写真を撮り始めた頃にこの花を見てびっくりしたのを覚えてます。
それくらい変わった咲き方の花ですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-22 21:46
自転車親父さん
 こんばんは🌷
いつもシラーと呼んでいたのですが
今年は正式名としてシラー・ベルビアナとしました。
毎年ガーデンの同じ場所に咲きます。
近くのガーデンにはどれだけの球根があるのかと
時々思います。毎年様々な花が咲き驚くばかりです。
Commented by shizenkaze at 2017-05-22 23:30
シラー・ペルビアナは色も姿も綺麗ですね~
オオツルボって呼んでいましたが途中から『シラー・ペルビアナ』と呼ぶようになりました・・・・・
近くにも街路樹下などに植えられていたはずですが最近見ていないような気がします
この写真を見ていたら逢いたくなりました~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2017-05-23 08:27
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
シラー・ペルビアナの色も小さな花も可愛いです。
オオツルボとも言いますね。
毎年ガーデンに咲くのでラストの蕾を見つけると
何度も気にして見に行くのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本さくら草!      一週間の夕暮れ! >>