悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 18日

デンファレ!

 マーケットで買ってきたランなのですが
とても長持ちがして長い間楽しめました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は楽しくて大笑いをして過ごしましたが
帰宅して疲れてしまい訪問が出来なくてすみません。

1 デンファレ(ラン科)

c0083210_23323021.jpg





2
c0083210_23332289.jpg
3
c0083210_23334671.jpg
4
c0083210_23341811.jpg
5
c0083210_23345346.jpg
6
c0083210_23353354.jpg
7
c0083210_23360816.jpg
8
c0083210_23363323.jpg


by odamaki719 | 2017-05-18 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26668562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2017-05-18 12:27 x
これは綺麗な蘭ですね(*^_^*)!、黄色味がかった白からピンクへと色の変化も素晴らしいですね♫
Commented by mimi-74 at 2017-05-18 13:06
こんばんは!
お写真を見ていて、チョッと頬をそめた可愛い女の子を想像してしまいました。
心が温かくなるような蘭のお花ですねぇ。
昨日は楽しい時間をお過ごし・・・よかったですね!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-18 14:46
この花は見たことがある。
しかし、蘭の種類は多いからな・・・。
いやいや、やっぱり見たことがる。
さて、何処で見たのだったか・・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-05-18 14:59
yukunさん
 こんにちは🌷
このランは長持ちでしばらく部屋が明るい感じでしたよ。
花瓶に生けた花を色々の角度から撮ると楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-18 15:07
mimiiさん
 こんばんは🌷
頬を染めた女の子ですか?可愛く見てもらって嬉しいです。
このランが長持ちしていたので部屋が明るく感じたのですよ。
昨日はみんなの都合がいい日がなかなか決まらなくて
やっと久しぶりに会えたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-05-18 15:10
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
このランは切り花で一番ポピュラーで
花屋さんでよく売っていますよ。
安価の上に長持ちするのでいいランです。
Commented by 自転車親父 at 2017-05-18 20:47 x
こんばんは。
デンファレが綺麗ですね。
けっこう長持ちをするのですね。
段々と春の花が終ってます。
これからは初夏の花ですね
Commented by shizenkaze at 2017-05-18 23:44
デンファレは綺麗で可愛い花ですね~
この花って食用にされていませんでしたか?
レストランなどで付け合せの彩りのように添えられていて食べられると聞いたことがありました・・・・・
でも花を食べるのは何となく好みません~
Commented by odamaki719 at 2017-05-19 09:22
自転車親父さん
 こんばんは♪
デンファレを生けておくと部屋が
明るくなります。それに長持ちです。
時々はやはり花類を生けておきたいです。
Commented by odamaki719 at 2017-05-19 17:08
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
デンファレは可愛くて生けていると
とても長い間楽しめました。
料理の飾りにも使っていますね。
確かに花類を食べるのは苦手ですね。
食用の菊の花もありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりの大阪!      オドリコソウ! >>