悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 16日

西洋オダマキ!

 また近くのガーデンが続きますが
色々と咲くのでアップの順番に迷います。
西洋オダマキは華やかですね。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は暫くよさそうです。

1 西洋オダマキ(キンポウゲ科)

c0083210_11502100.jpg





2
c0083210_11515620.jpg
3
c0083210_11481975.jpg
4
c0083210_11493913.jpg
5
c0083210_11580189.jpg
6
c0083210_11590007.jpg
追伸:ちなみに昨年はこちらです。http://odamaki719.exblog.jp/25600524






by odamaki719 | 2017-05-16 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26661928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-16 07:54
おはようございます、カラフルですね。
だんだん夏の花へ変わりますね🎵
Commented by mimi-74 at 2017-05-16 12:41
こんばんは!
何て優しいオダマキでしょう~
前にも見せて頂きました? そうだとしたら・・・覚えていないのですよ。
愛らしくて、何度も拝見しています。
このオダマキ、育てやすいのかしら?!
Commented by odamaki719 at 2017-05-16 14:30
cynchiaさん
 こんにちは🌷
今年もカラフルに咲きました。
西洋オダマキは華やかですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-16 14:43
mimiiさん
 こんばんは🌷
西洋オダマキは華やかで可愛いですよね。
昨年もアップしていますのでラストの
アドレスにリンクしておきました。
昨年は濃い花の色の方を主体に撮っているようです。
Commented by yukun2008 at 2017-05-16 17:11 x
西洋オダマキのピンクがとっても素敵な色合いで素晴らしいですね、紫よりもピンクがお気に入りです(笑)
Commented by 自転車親父 at 2017-05-16 20:02 x
こんばんは。
セイヨウオダマキは凄いですね。
鮮やかですよ。
豪華と言うのでしょうか。
ミヤマオダマキには無い感じですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-16 20:23
オダマキでも随分感じが変わりますね。
透明感のあるピンクが綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2017-05-16 20:35
yukunさん
 こんばんは🌷
西洋オダマキは華やかですよね。
ピンクが今年は綺麗に咲いていました。
Commented by odamaki719 at 2017-05-16 20:45
自転車親父さん
 こんばんは🌷
西洋オダマキは華やかですよね。
確かに色彩が鮮やかですね。
豪華ですがミヤマオダマキの素朴さも好きです。
Commented by odamaki719 at 2017-05-16 20:47
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
西洋オダマキはミヤマオダマキに比べると
随分違いますね。西洋オダマキは種類が多いです。
Commented by kirageege2k at 2017-05-16 21:14
赤いのから淡いピンクまでいろいろあるんですね。
やっぱり最初にアップされたピンクのお花が一番可愛いかな。
プロフの紫のものが見慣れている分好きかも。
Commented by shizenkaze at 2017-05-16 23:51
西洋オダマキは可愛いですね~
私が先日写したものも西洋オダマキだったようですね・・・・・
ここしばらく気温が高いので1~3の写真を見ると氷イチゴを思い浮かべますね~(*´∀`*)
キンポウゲ科の花達は不思議な姿をしていますが綺麗で可愛いものも多いですね・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2017-05-17 07:38
kirageegeさん
 おはようございます🌷
西洋オダマキは種類が多いようですよ。
今年はピンクが綺麗に咲いていたのですよ。
ミヤマオダマキは素朴で好きです。
Commented by odamaki719 at 2017-05-17 07:40
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
西洋オダマキを撮っておられましたね。
紫が多かったですね。
確かにキンポウゲ科の花類は綺麗な花が多いですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オドリコソウ!      イングリッシュ・ブルーベル! >>