悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 14日

一週間の夕暮れ!

 またいつものように「一週間の夕暮れ」をアップする日曜日になりましたね。
お天気があまりよくなかったのであまり夕暮れは撮れていないと思っていたのですが
それなりに撮れていました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 今日からはお天気がいい日が続く予報です。

☆ 5月7日撮影~~
1 黄砂が飛来した日です。

c0083210_17373529.jpg





2
c0083210_17384385.jpg
☆ 5月10日撮影~~
3
c0083210_17411297.jpg
4
c0083210_17414475.jpg
5
c0083210_17421805.jpg
6
c0083210_17424953.jpg
7
c0083210_17432031.jpg
8
c0083210_17435698.jpg
9
c0083210_17444804.jpg
10
c0083210_17452463.jpg
11
c0083210_17455582.jpg
☆ 5月11日撮影~~
12
c0083210_17471308.jpg
13
c0083210_17474183.jpg
14
c0083210_17481987.jpg
15
c0083210_17485790.jpg
16
c0083210_17494290.jpg
17
c0083210_17503436.jpg




by odamaki719 | 2017-05-14 06:00 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26657483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-14 08:53
ついに黄砂到来ですね。
でも写真的にはチョット変わっていて面白いですね。
中国の北部の落日は、こんな風かなと思ってみました。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-05-14 09:47
こんにちは。
一枚目 中国大陸から黄砂が来た時ですか。
黄砂を映しているような印象の一枚になってます。
又、インドへは、行ったことがないですが、
絵、映像などで見る乾燥したインドの夕暮れのような印象です。
Commented by mimi-74 at 2017-05-14 13:26
こんばんは!
黄砂は困りますが、夕焼けが黄砂のフィルターを通るせいでしょうか
面白い空の色になっていますね。
美しいですね、11日の夕空。
こちらは今土曜日の夜なのですよ。でもそちらは日曜日、母の日なのですねぇ。
お嫁さんの心遣い嬉しいですねぇ。私までふんわり、温かい気持ちになります!
Commented by odamaki719 at 2017-05-14 15:44
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
黄砂到来の日は空が不思議な感じになっていましたよ。
撮影には面白いですが洗濯物も干せないし窓も開けられ
なくて嫌な日でした。
Commented by odamaki719 at 2017-05-14 15:48
saitamanikkiさん
 こんにちは🌷
中国から黄砂が来た最初の日です。
洗濯物は干せないし窓も開けられなくて
私は花粉症が再発した感じになりましたよ。
インドは一度行った人は癖になると言われて
いますが私は食べ物に困ると思いますので
行きたくない国です。
Commented by odamaki719 at 2017-05-14 15:52
mimiiさん
 こんばんは🌷
黄砂は迷惑ですよ。洗濯物は干せないし
窓も開けられなくて私は花粉症の再発の
ようになりクシャミばかり出ていました。
11日は思いがけなく空が染まりました。
ありがとうございます。
Commented by yukun2008 at 2017-05-14 18:46 x
こちらも黄砂の影響でまた霞みが強くなってますね(*≧∀≦*)、どれも素敵ですが、特に10番の夕焼けの斜光は青空と夕焼けのコントラストも素晴らしいですね(*^_^*)❣️
Commented by odamaki719 at 2017-05-14 21:08
yukunさん
 こんばんは🌷
黄砂が初めて飛来した日ですが不思議な日でした。
夕陽が真っ赤になってラッキーでした。
10枚目ありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2017-05-14 23:46
黄砂を降砂と思う人もいるようですが両方とも合っているように感じてしまう季節でした
遠くが霞んで幻想的にも思えましたが生活には支障が多いですね・・・・・

10日はレンブラント光線(光芒)が見られましたね~
自然が見せてくれるいろいろな現象は出会うと嬉しいものですね(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by 自転車親父 at 2017-05-14 23:52 x
こんばんは。
黄砂の割には綺麗でしたね。(笑)
黄砂も面白い効果を出す時もありますからね。
太陽の周りに光輪が出来たりもしますよ。
いわゆる霞むわけでしょうからね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-15 11:39
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
黄砂が飛来した初めての日でしたが夕陽が
突然見えたのですよ。それで慌てて撮った
2枚なのです。この後すぐに消えてしまいました。
10日は雲が多い日で夕陽がチラッと見えて後から
光芒が見えて綺麗でしたよ。
Commented by odamaki719 at 2017-05-15 11:43
自転車親父さん
 おはようございます🌷
黄砂が飛来した日は夕陽が突然見えたのですよ。
太陽の周りに光輪が出たのを天気予報士の
説明の時に見ました。綺麗ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イングリッシュ・ブルーベル!      「umie」から! >>