悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 12日

ジャーマンアイリス!

 公園の端の方の一角に近くのガーデンがあります。
その横にジャーマンアイリスが咲いていました。
白なのですがこれが紫なら嬉しいなあ~といつも思います。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は予報では曇りです。

1 ジャーマンアイリス(アヤメ科)葉から判断しました~~

c0083210_15013180.jpg





2
c0083210_15022277.jpg
3
c0083210_15024353.jpg
4 オマケ!オキザリス(カタバミ科)ピンクですが少しこぶりです~~
c0083210_15093155.jpg
5
c0083210_15100157.jpg


by odamaki719 | 2017-05-12 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26651829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-12 07:28
おはようございます、残念ながら、
色は変わりませんね‼しかし、毎年、決まって咲くのは嬉しいですね‼
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-12 10:19
ジャーマンアイリスは何処かで聞いたような・・・。
そうだ、つい数日前に妻殿が知人から切り花を貰ってきたような。
紫ではなかったけれど、少し色が濃かったと。
Commented by michika-k at 2017-05-12 10:23
おはようございます。
ジャーマンアイリス 今 シックな色とか いろんな色がありますよね。
私も紫色が好きですね、生まれた家の庭に
この花が、よく咲いていました。紫色です。
Commented by mimi-74 at 2017-05-12 13:17
こんばんは!
ジャーマンアイリスのシーズンですねぇ。
シックな紫は素晴らしいですよね。でも私は白も好きです。
白の色にもよりますが、清楚な感じや中には豊満な感じもあって・・・
可愛いですねぇ、ピンクのオキザリス。こちらでは見たことがないのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2017-05-12 20:34 x
こんばんは。
ジャーマンアイリスはけっこう咲いてますね。
こちらでも花壇や公園で見ますよ。
茶色とかありますね。
私はジャーマンアイリスの色がどれも好きではありません。
菖蒲に比べて品がないような気がしませんか?(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-05-12 23:26
今日の昼前に愛猫を病院に連れて行って連れ合いが対応している間に近くを散策していましたら淡い紫色のジャーマンアイリスが咲いていました~
今日出掛けた所ではオダマキが咲いていたので撮ることができました・・・・・
この花を見つけるとここのブログが浮かびます~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-05-13 13:51
cynchiaさん
 こんにちは🌷
毎年咲くのですがガーデンの横なので
ウッカリすると撮り逃します。
Commented by odamaki719 at 2017-05-13 13:54
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
ジャーマンアイリスの色は豊富です。
白はまだいいかも知れないです。
奥さんはお花をよく生けられていますね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-13 13:57
michikaさん
 こんにちは🌷
ジャーマンアイリスは色彩が豊富ですよね。
違う色を見ると何か悩みますが最近は
葉で判断をするようにしています。
実家に紫が咲いていたのですね。
やはり紫が綺麗かと思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-05-13 14:00
mimiiさん
 こんばんは🌷
ジャーマンアイリスは今が旬ですね。
色彩も豊富ですが本当は紫が好きですが
この白も綺麗な時期に見ると綺麗ですよね。
ピンクのオキザリスはそちらにはないのですね。
不思議ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-13 14:03
自転車親父さん
 こんにちは🌷
ジャーマンアイリスの旬を迎えていますね。
色彩が豊富ですよね。
ジャーマンアイリスは綺麗な時期に撮れてよかったです。
確かに花菖蒲の方が上品ですね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-13 14:05
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
淡い紫色のジャーマンアイリスが咲いていたそうで
珍しいでしょうね。
オダマキも咲いていましたか?
私のブログを思い出してくださって光栄です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「umie」から!      モッコウ薔薇のアーチ! >>