悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 08日

シャガ!

 近くのガーデンのシャガです。
一度撮りに行った時は前日の強風に傷んでいましたので
今年は撮れないかと諦めていたのですが次回ガーデンに行くと
満開で嬉しくなったのですよ。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 お天気は晴れの予報です。

1 シャガ(アヤメ科)

c0083210_11545014.jpg





2
c0083210_11554946.jpg
3
c0083210_11561972.jpg
4
c0083210_11572663.jpg


by odamaki719 | 2017-05-08 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26641625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2017-05-08 08:21
おはようございます。山の花ですが、
街で見れるのは嬉しいですね‼
Commented by yukun2008 at 2017-05-08 10:54 x
野山を歩くとこの花に出会って癒されますね、初夏の雰囲気に変わってきました。
Commented by mimi-74 at 2017-05-08 13:09
こんばんは!
繊細さと明るさを備えたこのお花 大好きなのですよ。
この辺りでは見ませんが似たお花があって「シャガの親戚」と勝手に
呼んでいます。
Commented by odamaki719 at 2017-05-08 15:14
cynchiaさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンに咲いているので撮るのが楽しいです。
私は山の中などに咲いているのを見たことがないのですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-05-08 15:21
yukunさん
 こんにちは🌷
野山でシャガには出会った事がないのですが
近くのガーデンに咲いているので楽しく撮っています。
Commented by odamaki719 at 2017-05-08 15:26
mimiiさん
 こんにちは🌷
私もシャガの繊細な模様が好きでガーデンに
咲くのを毎年楽しみにしています。
今年も撮れて嬉しいのですよ。
そちらにもシャガに似た花が咲いているのですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-08 19:09
シャガですね。 柔らかく撮られましたね。
最近は街中でも植えてあることがありますね。
この花は風でフラフラ動くので、撮りづらいですよね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-08 20:35
takeshi_kanazawさん
 こんばんは🌷
シャガは近くのガーデンに咲いていてもやはり旬があり
綺麗な時期に撮れると嬉しいですね。
最初は傷んでいたのですよね。
Commented by michika-k at 2017-05-08 21:49
シャガの花 不思議な魅力が ありますね。
こちらでは、木の下とか、竹林の中とか、薄暗いところで
咲いています。
暗いところが似合って、妖艶です。
Commented by shizenkaze at 2017-05-08 23:10
シャガはアヤメ科の花では好きな花になっています~
先日は渓流の近くに咲いているシャガを撮りました
この花は水辺が良く似合いますね~(o ̄∇ ̄o)♪

郊外を車で走っていると自然に生えているシャガが彼方此方で見られます
白い花なのでよく目立ちます~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by 自転車親父 at 2017-05-08 23:37 x
こんばんは。
シャガは好きな花ですよ。
今年はあまり撮っていません。
群落の場所を知っていますよ。
ですが結局行かれませんでした。
Commented by odamaki719 at 2017-05-09 14:41
michikaさん
 こんにちは🌷
近くのガーデンには山野草も咲いていてとても
楽しいのですよ。毎年何処からか宿根草が芽を
出して咲いてくれるのですよね。
私はマーケットの行き帰りにはガーデンを
必ず新しい花が咲いていないか覗いています。
Commented by odamaki719 at 2017-05-09 14:57
shizenkazeさん
 こんにちは🌷
シャガは綺麗な模様なのでいつも珍しいと
思いながら撮っているのですよ。
渓流の側に咲くシャガは綺麗でしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-09 15:00
自転車親父さん
 こんにちは🌷
シャガの模様に毎年感心してしまうのですよ。
自然に出来た模様に驚きながら撮っています。
気群落もあるのですね。きっと素敵でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花だいこん!      一週間の夕暮れ! >>