悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 06日

季節が過ぎましたが・・・

 近くのガーデンに咲いていたボケですが
なかなかアップの機会がなくて今頃のアップです。
ボケの名前通り洒落てみました。
画像の上でダブルクリックすると少し大きくなります。

 昨日は「子どもの日」でマーケットは混んでいました。
住まいの来客用の駐車場のナンバーは新潟・滋賀・名古屋・大阪・姫路
神戸市内は無論ですが色々と来客があったようです。

 今日は雨の予報です。

1 八重のボケ(バラ科)

c0083210_14474357.jpg





2
c0083210_14491748.jpg
3
c0083210_14494451.jpg
4 オマケ!昨日の子どもの日の柏餅ですが、間違えてコシアンを買ってしまったツブアンの方が好きなのに~~
c0083210_16290725.jpg


by odamaki719 | 2017-05-06 06:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/26637026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-06 10:48
ボケの花は街中ではあまり目立ちませんね・・・。
木曽路の山里でみた時は印象的でしたが。
花も咲く場所で感じが変わりますね。
Commented by michika-k at 2017-05-06 12:57
こんにちは~♪
ボケの花 この朱色が多いですが、白やらピンクやら
けっこう いろんな色がありますね。
先日、真っ赤というか、鮮やかな深紅色の花を見ました。バラのようでした。

私もこしあんより 粒あんが好きです^^
Commented by mimi-74 at 2017-05-06 13:31
こんばんは!
ボケのお花はつい最近まで咲いていましたから、自然な感じがします。
八重は華やかで綺麗ですねぇ。
午後に伺ったのですよ。「柏餅」を いいなぁ~ と見ていたのですが
「小豆」があるのを思いだしたのです。
袋には直ぐに炊くように書いてありますが、お水につけてから炊いたほうが美味しいので
お水にひたしました。
そんな事をしていてコメントを書くのを忘れたのを思い出しました。失敗・・・
Commented by odamaki719 at 2017-05-06 15:32
takeshi_kanazawさん
 こんにちは🌷
木曽路ではまだボケが咲いていたのですね。
木曽路のボケはきっと綺麗だったと思います。
ガーデンには本当に色々咲きます。
Commented by odamaki719 at 2017-05-06 15:35
michikaさん
 こんにちは🌷
ボケは近くのガーデンに咲いていたり少し
離れた場所でも咲いているのですがこの色しか
咲かないのですよ。源平咲は白と紅色は可愛いですよね。
近くに咲かないのが残念です。
Commented by odamaki719 at 2017-05-06 15:38
mimiiさん
 こんばんは🌷
そちらではボケの花は最近まで咲いていましたか?
八重なので華やかですよね。
お宅にあずきがあったそうで何を作られる予定なのでしょうね。
おぜんざいなのでしょうかね。
Commented by 自転車親父 at 2017-05-06 23:27 x
こんばんは。
八重咲きのボケですね。
洒落ましたか。(笑)
私は漉し餡が好きです。
粒はダメです。(笑)
Commented by shizenkaze at 2017-05-07 00:15
ボケの花は山県市の渓流部ではまだ咲いていました~
いつも行く薬草園のボケは2~3輪花が付いていました

私は漉餡も粒餡も変わりなく好きです~
でもどちらかに決めろと言われれば粒餡かな・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2017-05-07 11:22
自転車親父さん
 おはようございます🌷
八重のボケが綺麗だったので撮っていましたが
在庫のままでした。遅れたので名前と丁度いいかな?と
思いましたがまだ寒い場所では咲いているそうです。
コシアンがお好きですか・・・
Commented by odamaki719 at 2017-05-07 11:27
shizenkazeさん
 おはようございます🌷
ボケは山県市の渓流部ではまだ咲いているのですね。
ガーデンでは随分前で在庫になっていたのですよ。
コシアンもツブアンもどちらも好きだといですね。
私は柏餅を食べながら「失敗した!」と思っていたので
精神的によくないですよね。最近買い物の注意書きを
読むのを忘れて失敗してしまいます。!(^^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ゴウダソウ! >>